Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

有機の野菜

2008-11-08 20:31:40 | Weblog
毎週1回、夫婦二人分の有機野菜を送って頂くことにしまして
弟1回目が送られて来ました(^0^)

サンタ「すごい量だね~」




今回は、かぶ、小松菜、ニンジン、ネギ、チンゲン菜、みずな、サラダ菜、
サツマイモ、ミニトマト、ピーマン、大根、きのこでした。
これで1500円です(送料は別)




小松菜は冷凍できますので、大量にありましたので、今日使わない分は、
洗って切ってからジプロックに入れて冷凍保存しました。




大根も洗ってから、皮つきのまま切ってからジプロックに入れて、
調味料も入れて、やはり冷凍保存しました。
こうすると、後で解凍してそのまま煮ると味がしみ込みやすく
美味しくなるそうですよ~(『ためしてガッテン』より)



今日のメニューは、さっそく、かぶの煮もの、サラダ菜・みずな・トマトのサラダ、
小松菜の炒めもの、そして干しカレイ(主人の実家・松江から)のから揚げでした。
 

美味しかったです(^^)
やはり粗食でも自分で作ると安心ですね。
キャベツやりんごなど、有機野菜で買えないものは、今までどおり
生協で購入しようと思います。



ちなみに、この有機野菜はこちら↓から送って頂いています。
     エコビレッジ環・○・和(わ・わ・わ)
     電話番号 0279-69-2747
 
 



 
犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』
Heart工房トップページ
一昨年の写真日記はこちらから
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成作品郡② | トップ | 記念樹のもみじ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事