Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

マクロビ教室

2008-10-27 19:06:53 | Weblog
色々なイベントがおせおせで、先々週にマクロビオティック教室に行きましたが
やっと今頃、写真を載せたいと思います~


10月のメニューは小豆入り玄米栗ごはん、吉野汁、雑穀コロッケ、
ひじきれんこん、柿なます、ふろふき大根の肉味噌だれ、三色茶巾でした。
その日は人数も14人くらいで少なく、セッティングも楽でした~




本当にいつも思いますが、マクロ教室で習ったお料理は
盛り付け(飾りつけ)する時までも気を配っています。
今回も美しかったですし、美味しかったです!




今回習った‘ひじきれんこん’をさっそく作ってみました。
先生が「これから寒くなり、れんこんは風邪予防にも良いので、毎日食べると
良いですよ」とおっしゃっていました。
気管支炎などにも効くそうです。
それにしても、我が家のお昼ごはんは、普通のおぼんに置いて食べるので、
まったくもって、しゃれっ気がないですね(^^;

今日はもずく納豆を食べました。ねばりあるもの同士、身体に良さそうです(^^)





 
犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』
Heart工房トップページ
一昨年の写真日記はこちらから
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐれものの写真立て! | トップ | やっと付けられた♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事