Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

エアコン28℃に設定

2019-07-28 18:03:31 | Weblog

今日も、暑かったです。

イチジクはざっと数えて50個くらいです。

 

 

ゴーヤ。

 

 

 

 

むくげもきれいです。

 

 

キッチンでこの温度でした~料理してたら、汗がダラダラと・・・

 (サランちゃん、かわいい~親バカ)

 

 

 

今日は、ピーマンのひき肉詰めにしましたよ~

 

 

 

松江での夏の経験から、エアコンつけっぱなしが電気代が少ないということが判明したので、

これから8月いっぱい、28℃(強さは弱)にしてず~っと消しませんよ

 以前、エアコン工事の方がおっしゃたのですが、夜中は28℃~29℃に設定するのが、身体に良いそうです。

 25℃とか低くすると、寝ている間に身体の水分が無くなり、朝起きた時に体調不良になるのだそうですよ

 あと、エアコンは、冬でも稼働させたほうが、将来的に壊れにくいそうです~

 

 

 

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート

 

   サラン「今日も↓ぽちってね~」   

 

      

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな重 | トップ | 贈りもののカードに癒されて »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事