☆healからのお知らせ

英国式リフレクソロジ-&アロマセラピーサロンhealの最新情報をお届けします

ぶどうの丘に行ってきました☆

2008-07-10 23:49:45 | Photo/日記
          

デラウェアの木、かわいいですね。

先日、山梨県甲州市にある「ぶどうの丘」に行ってきました。
「ぶどうの丘」という響きに惹かれて行ってしまいました。

一面ぶどう畑の丘の頂上にありました。

ここは温泉や美術館やワイン貯蔵庫などもあり1日楽しめます。

          


丘からの景色、お天気がいまいちでしたがきれいでした。

          


甲州市はワイナリーもたくさんあり、このぶどうの丘のワイン貯蔵庫には
約170銘柄、約2万本のワインが揃えられていて、試飲ができます。

         

これはタートヴァンという試飲容器です。

こんなにあるけどなかなか口に合うものはみつからないものです。

結局、普段あまり飲まない白ワインを2本買いました!


ぶどうの丘に行く前に、せっかく山梨に来たのだから何かフルーツ狩りをしようということになり、さくらんぼ狩りに行きました。

         

もう終わりの頃で、木の上の方にしか実が残っていないため、脚立に登って必死で採りました。


すご~く甘くて肉厚で美味しかったです。

         



最新の画像もっと見る