☆healからのお知らせ

英国式リフレクソロジ-&アロマセラピーサロンhealの最新情報をお届けします

11月の休業日のお知らせ☆

2008-10-31 22:58:46 | 今月の休業日のお知らせ



明日から11月!朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。

皆様、風邪を引かないようお気を付け下さい。


 11月の休業日のお知らせです  


 毎週火・金曜日  ・  11/24(月) 

施術者一人のため、施術中などで、電話に出られなかったり、折り返しのご
連絡が遅れることがあり、大変申し訳ございません。


電話に出られない場合は大変お手数ですが、留守番電話にお名前・ご連絡先等をお入れください。宜しくお願い致します。


当日以外のご予約はなるべく 予約フォームからお願いします。



コスモス☆

2008-10-26 23:57:59 | Photo/日記
 
           

先日、「佐倉ふるさと広場」のコスモス祭りに行ってきました。

コスモス祭りと期待して行ったのですが、見頃は過ぎていてお天気も曇り空で残念でした。

でもしっかり咲いている場所もありました。


確か去年もこんなお天気で見頃を過ぎていたような気がします。


来年こそ一番いい時期に見に行きたいと思います。


コスモスはみているだけで癒されます。大好きです。




かぼちゃのクッキー☆

2008-10-19 23:07:19 | お知らせ
            
           

今月31日はハロウィンですね。

写真はあるショッピングモールで撮りました。

どこも賑やかですね~

今年もかぼちゃのお菓子みつけました!

          


今日から施術後のハーブティーにお付けしています。

薬膳菓子のお店「C'SGARDEN」のかぼちゃクッキーです。


お楽しみに~




オレンジピールとホホバの石鹸☆

2008-10-13 22:27:02 | セッケン紹介

         


またまた新作石鹸の紹介です!

ハート型のかわいい石鹸ができました。

裏面にマーブル模様を入れてみました。

これから空気が乾燥する季節、「乾燥対策」ですね!石鹸も保湿力のあるものをおすすめします。

今回は贅沢にホホバオイルをたっぷり使いました。

ホホバオイルはビタミンE、アミノ酸・ビタミン・ミネラルなどを含み、保湿力抜群です。ホホバオイル入りの石鹸の使用感は特に気に入っています。
オレンジピールはオレンジの皮です。ビタミンCの含まれるオレンジの皮には収斂効果、洗浄効果があります。石鹸に入れるとスクラブ効果が期待できます。


材料

オイル)ホホバ/椿/ココナツ/パーム

オプション)オレンジピールパウダー

精油)イランイラン/スィートオレンジ

解禁日)2008.10.8

 10月15日より販売いたします。


          



アボカドとオートミールの石鹸☆

2008-10-09 00:20:09 | セッケン紹介
         


new石鹸型でリッチなアボカドオイルを配合した石鹸を作りました。

 アボカドオイルは「若返りのビタミン」といわれるビタミンEを豊富に含んでいます。
ビタミンEは抗酸化作用があり、血行をよくする働きがあるので皮膚の新陳代謝を高めます。

シトロネラの香りは、気分をリフレッシュして、明るくしてくれるほか、デオドラント効果にも優れています。
レモンの香りに似ています。

材料

オイル)オリーブ/アボカド/ココナツ/パーム/ヒマシ

オプション)オートミール

精油)シトロネラ

解禁日)2008.10.8

 10月11日より販売いたします。



10月の休業日のお知らせ☆

2008-10-06 12:24:02 | 今月の休業日のお知らせ



 10月の休業日のお知らせです   

 毎週火・金曜日  ・  10/27(月) 

施術者一人のため、施術中などで、電話に出られなかったり、折り返しのご
連絡が遅れることがあり、大変申し訳ございません。


電話に出られない場合は大変お手数ですが、留守番電話にお名前・ご連絡先等をお入れください。宜しくお願い致します。


当日以外のご予約はなるべく 予約フォームからお願いします。


 期間限定!アロマで美肌コース

は10月末までです。

もう一度受けたい方、気になっている方、お早めにどうぞ!




秋の味覚☆

2008-10-06 12:16:02 | Photo/日記
            
               

すっかり秋らしくなりましたね。

私の一番好きな季節がやってきました。

いろいろ計画を立てて充実させたいと思います。

秋の楽しみはなんといっても「秋の味覚」!!

さんま、栗、ぶどう、さつまいも・・・

大好きなものばかり!

さんまはすでに何回食べたかわかりません。

千葉といえば「梨」ですが、近所の梨園でこんな大きな梨が売ってました。

「新高(にいたか)」という品種です。

アロマオイルの瓶を横に置くとどれだけ大きいかわかると思います。

梨も次々と新品種が出ているようです。

食べる前は、こんなに大きいのは甘くないんじゃなーい?とあまり期待していなかったのですが、とってもジューシーで甘くて感動しました。

ちなみに梨の豆知識

梨の成分

梨の成分は90%近くが水分で、残りは繊維成分、糖分、有機酸、さらにビタミンや消化酵素などによって構成されています。糖分の主体は蔗糖と果糖で、有機酸はリンゴ酸を主として少量の酒水酸とクエン酸を含みます。またビタミンは、B1,B2、Cで、その他、カリウム、鉄分、アスパラギン酸を若干含んでいます。

梨の薬効

梨は昔から百薬の長と言われるように、様々な薬効があることが知られています。
風邪で熱があり、のどが渇くときに梨を食べると熱を和らげ、同時にのどの渇きも止めてくれます。また2日酔いでのどが渇き、体がほてる場合にも効果的です。さらに消化酵素が食物の消化を助け、肝臓の負担を和らげてくれるため、日頃からお酒を飲む機会の多い人にはおすすめです。高血圧症の方には、梨に含まれるカリウムが体の中からナトリウムの排出を促進してくれます。微量のアスパラギン酸が疲労回復にも効果があるといわれています。