東京シザーハンズ

通算「5万回」カットしてきた知識と経験 外苑前suburbia SHIMAからの独立 日記じゃない美容師ブログ
 

♪ 髪を良くするために、「努力」はいらない

2007-02-17 14:07:18 | 本当に聞いて欲しい話


  「髪の毛」を健康にしたい、「髪質」を変えたい、「ツヤ」が欲しい、、。

  色んな願望の中で、「何」をしていいか、解らない方へ。


お肌は、食べ物、睡眠、ホルモンバランス、生活習慣、化粧品、など、さまざまな

要素で造られるものです。

お肌に関しては、「内側」と「外側」の「ケア」によって、変化します。


「髪の毛」は?と言うと、「内側」のケア(食べ物)ではほとんど変える事が難し

く、「外側」からの影響が「モノ」を言います。


髪の毛に使う「全てのモノ」を変える事です!

 
 * 「シャンプー」が、本当に合っていますか?

 * 「イオンドライヤー」を使っていますか?

 * 「流さないタイプ」のトリートメントは使っていますか?


と、これらを変える事でほとんど解決するはずです。


単純に、今使っている物の「レベル」を上げる事なんです。


今、お使いの「化粧品」も現時点で、ある程度の「満足感」があるかと思います。

いろいろ試した結果、今の「化粧品」に辿り着いたはずです。

  だから、「髪」も同じなんです。

  「髪」は死んだ細胞なので、当然「神経」は通っていません。

  「肌」は「神経」が通っているので、「合わない」化粧品を使えば、カサついたり、

  突っ張ったりして、それを感じる事が出来ます。が、、、。


単に「実感」が湧きにくいだけなんですけどね。


「傷んだ髪」は「努力」じゃなく、

   髪に使っている全ての「アイテム」の質を、

      できる範囲で「レベル」を上げていく事!!


周りの人から、「触ってみたい髪」って言われるようお手伝いしますから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (湖太郎)
2007-02-21 11:26:22
ブログ開設おめでとうございます。


コメントできてなくてごめんなさい。
すごい内容が分りやすくて面白いですね。


今月にでもまた髪切りに家族で行かせて
もらいま~す♪
美容室のサイトへのリンクはないのですか??

返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-01 21:59:56
どうも石川です。
いつも来てくれてありがとう。

またよろしくね。
返信する