「若狭の猫たちと初」 のblog

「野良猫から地域の猫へ いのちにやさしいまちづくり」
福井県若狭の地域猫活動 若狭猫ネットです。

福丸くんと大吉くん1か月経ちました (越前市 H.J)

2017-05-24 18:26:57 | 里親さんクラブ

知原様 ご無沙汰しておりました。

   2匹の猫ちゃんが我が家の家族になりまして、約1カ月がたちました。

  すっかり我が家にも慣れて今日からケージの外でのお休みも考えております。

 

連休には大阪の孫たちも集合して名前を付けました。

最後には決戦投票で次のように決まりました。

 

 まず福井・幸福 福をもたらした猫と言うことで、カメ→ふく と名付けました。

 その後ピースケは同じ幸福をもたらす路線で大吉となりました。

再度ふくに戻りバランスを取るために福丸になり、めでたしめでたし!

よって  福丸  大吉 と2匹とも漢字で書くことに 決着しました。

 

子ども達が選挙管理委員務め楽しいひと時でした。

写真も添えてご報告いたします。

  H.J とその家族より

 

  

福丸くん                                 大吉くん

 

4月24日、越前s市のお家に迎えられた2匹の猫たち。お届の一週間前に名田庄までお父様と

お母様、息子さんご夫婦がご家族で会いに来てくださって初対面から慣れてしまいました。

今度もやっぱりこまままさんのご紹介で幸せになりました。

福丸君は2歳を過ぎていて大吉君は8~10か月ぐらい。大きくなった子たちを2匹一緒になんて

難しいだろうなあと思っていました。でもこまままさんとこまままさんの娘さん、なおさんのお知り

合いの方で2匹一緒に迎えて下さいました。

今年の冬は置いていた発泡スチロールのハウスも撤去されて1メートルも積もった雪の中で

耐えていました。こんな暖かいこたつで寝るのは初めて。前にいた猫さんもお家にやってきた

野良だったんだそうですが19歳まで長生きでした。

大吉くん、福丸くん Hさんのお家に福を運んでね。

 

 

あらぁ!とっても幸せそうにこたつで寝てますね✨


ほんとに良いご縁で、名前もりっぱなのをつけてもらいよかったですね。


明るいメールで嬉しいです??????      こままま

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです。 (きむら。)
2017-05-25 23:23:39
本当によかったです。嬉しいですね。
カメちゃん、ピーちゃん、存在がずっと気になりながら、結局あの場所では会えないままでしたが、初めて見ることができたお顔がこんなに幸せそうで涙が出ます。
これまでたくさん頑張った分も、素敵な里親さんご家族にたくさん愛してもらってね❗
返信する
きむらさんへ (初猫)
2017-05-26 15:47:56
お仕事が大変な時にずっとこの子たちのこと気にかけていてくださって、居辛くなってしまったところにいたのできむらさんのお気持ちが嬉しくて心強かったです。いつもありがとうございます。
こんなに幸せになれる子が居れば厳しい環境で一生懸命に生きようとしている子もいてこの差は何なんだろうっていつも思わされます。
こんなご報告ができてブログ上で会っていただけたこと、きむらさんのお気持ちが伝わったんですね。
Hさんご家族のみなさまこんなに嬉しいことはありません。ただただ、感謝いたします。
返信する

コメントを投稿