「若狭の猫たちと初」 のblog

「野良猫から地域の猫へ いのちにやさしいまちづくり」
福井県若狭の地域猫活動 若狭猫ネットです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行方不明の地域猫 マリン情報

2017-10-21 03:23:08 | 若狭の猫たち

10日ほど前に

「マリンちゃんがいます」 と小浜市内の方がお電話をくださいました。

サム事件の1か月後、忽然と姿を消してしまったマリンでした。

いなくなってからもう3カ月経ちます。

 

マリンを探しています のチラシを張ってもらっている西津公民館の近くの方からでした。

その方はマリンに一度会われただけなのですが、鼻の模様に特徴があるので

マリンちゃんと思うと言っておられて

kさんが連絡をくださった方に会いに行ってくださったのですがマリンに会うことは

できませんでした。 白にグレーのトラ模様です。

 

川崎からはかなり離れていて、交通量の多い大きな橋を二つも渡らないと行けないところで

一度も川崎を離れたことのなかったマリンが自力で移動したとは思えないのですが・・・

マリンではないかと思います。 どうか無事でいてほしい。

サムも一人でさびしがっているので、寒くなる前にサムに会わせてあげたいです。

市街地からは遠くて1、2人で探すことは大変で・・どうしたらいいでしょうか・・・

どなたかお力を貸してください。

連絡先 若狭猫ネット ☎090-1632-3398

 

 

コメント (3)

川崎 ツキが2年ぶりにもどってきました!

2017-09-29 08:14:49 | 若狭の猫たち

 

福井に泊まりこむ日が続いていて

4,5日おきに自宅に帰ってきています。

3日前に川崎を回るとワーフの餌場で

アイビックスからワーフにこられているOさんにお会いしました。

ツキとホシの面倒を見ていてくださった方です。

「ツキが戻ってきているんです!」と言われて、もう死んでしまったと思っていたので

びっくりしました。

確かにツキです!。Oさんも入院されていて1年半ぶりにお会いできました。

ツキは2年ぶりです。よくぞ帰ってきてくれました。

 

ホシはツキが居なくなって半年後の一昨年のお正月

ワーフの自動シャッターに挟まれて、ずっとツキ待ちながら死んでしまいました。

ホシが居たらどんなに喜んだことでしょうか。

ツキ藻戻ってきてホシを探していると思います。

 

Oさんがワーフにいてくださるのは毎日ではありませんが安心です。

その足で福井に向かうためツキの写真を撮っている時間もありませんでした。

この日は のちせ、さつき、キー、サマー、ゴロウ、サム、セブン、ルナに会うことができました。

サムは大きな声で啼きながら寄ってきて一人で寂しそうでした。サマーとゴロウの耳の皮膚病は

治ってきていましたがサマーはとても怯えている様子でした。みんなたくさん食べてくれました。

 

お昼過ぎに回るので会えない子もいるのですが会えない子が多くて心配です。

のちせのところととサマーのところ、台場はお水がしかえてありました。

Kさん、Yさんでしょうか。行ってくださる方が居てくださるんですね。

パソコンを開く時間がなくて連絡もせずに申し訳ありません。

 

帰ってきたときは近所の空家猫の世話もあり、できる限り川崎にも行きたいのですが、

これからは帰ってこられる日があまりなくなると思います。昨夜帰ってきたのですが

これからまた福井へ行きますので今日は川崎に寄れません。

どうか川崎をお願いいたします。

 

一期一縁さん、石井さん、五十嵐さん ご連絡、ご支援いただきながらなかなかお返事が

できていなくてすみません。堀江さん、大ちゃん福ちゃんのご連絡ありがとうございます。

エバさんたびたびのご心配のお電話ありがとうございます。

 

フード(プレミアムの)をまとめ買いしていて在庫があります。必要な方お電話いただけますか?

 

 

 

 

 

 

コメント

皆様へ 活動とブログへのお願いです

2017-08-31 01:17:55 | お知らせ・ お願い

皆様からご心配や励ましのメールやお電話、寄せ書きを頂いております。

新聞記者様も地域への働きかけなどをしていただいており

本当にありがとうございます。

 

皆様のお声をご紹介させていただきたいのですが

気力も時間もなくて 本当に申し訳ありません。

そんなに遠くない日に、いつかはこんな日が来ると思いながら

病気で倒れる当日まで頼りにしてきた気丈な高齢の母に支えられての生活、活動でした。

希望を捨てずに頑張りたいと思います。

 

ブログが再開できるまで

大変勝手なお願いですが

皆様のコメントでブログを助けていただけませんでしょうか?

お返事ができないかもしれないのですが、皆様にこのページで交流していただけ

ましたら本当にありがたく思います。

こちらの都合で勝手なお願いをしまして大変恐縮ですが

どうかお願いを申し上げます。

 

 : コメントのタイトル、お名前(イニシャル、ハンドルネームなど)をいれていただけ

ますと読んでいただきやすいかと  思います。

 

 

コメント (3)

川崎猫をお願いいたします

2017-08-19 20:17:46 | まちの声 皆さんの声

高齢の母が倒れ、夫の母も要介護で、3日前に川崎に入ってから

行けていません。

川崎は真水のないところで心配しています。

 

こんなときに、多頭崩壊した近所の空家猫、空家付近で猫に餌付けする人が居て

メス猫が空家に住み着いてしまい子猫を3匹産んでしまいました。

手が回らなくて、これ以上の保護は限界で、捕獲して保護する決心が

つかないまま日が経って、、、。

 

このままにしておけば空家はすぐにもとの数に戻ります。

悩んだ末、町と地域の区長さんに相談しましたが、猫には関われないと言われ、、、

なんとか捕獲器で親子4匹を捕まえて親は手術して空家に放すことができました。

 

仔猫3匹は保護しましたが、2階のケージに入れっぱなしで十分に世話ができなくて

今日で一週間、なつかせることができません。

もう3か月ぐらいになっていますが里親探しができる状態でなくて、このまま大きく

なってしまうことが心配です。

 

9月に入り涼しくなると川崎猫も手術しなければならないのですが

うちの猫と空家猫の世話だけで手いっぱいで川崎がとても気にかかります。

お忙しい中大変ですが、皆様どうか川崎猫のお世話をお願いいたします。

 

空家から保護の子猫 ゴハンの時も逃げてしまい

 

コメント (2)

6月事件後不明のマリン 情報提供を(毎日新聞 8/11)

2017-08-17 00:02:21 | まちの声 皆さんの声

 

   

マリンが姿を消してから20日余りが経ちました。

去勢手術してから4年間一度もここを離れたことはなく、ここから、サムから離れては生きていけない子です。

広い駐車場に夕暮れぽつんと一人でいるサム、マリンを待ってとても寂しそうです。

 

コメント