あすにゃん日記

500字程度のエッセイを書きます。

ダイエットと秋の味覚

2019-10-30 14:55:14 | 日記
待ちに待った秋が、やって来た。減量中なのに、今年も食べるのは。

 クリの鯛焼き。

「わあっ、鯛の腹に、クリが入ってるんだって!」
 店に表示されたメニューを見て、夫が叫んだ。頼むから、誘惑しないで欲しいと思いつつ見てみると、どうやら鯛焼きの腹にあるのは、こしあんや粒あんといったおなじみのものではなく、栗餡のようである。
 季節限定商品。秋にしか売っていない、と店のメニューに書いてあった。
「にゃんちゃん、食べてみる?」
 夫は、ニカニカ笑いながら、聞いてくる。
「げ……」
 わたしは、絶句する。
「そうだよねー。減量中だよねー。おかーさんとぼくだけにしよーねー」
 そ、そんな、殺生な!
 涙目で、夫をにらんでやった。
「ウソウソ。最近、ジムでがんばってるから、いっしょに食べよう」
 そうやって、糖質の高いモノを食べさせて、また高血糖って血液検査にひっかかるぜ。
  毎朝食べるのは、GI値の低いアカシアのはちみつ入りヨーグルト、血糖値を下げるというタマネギは生スライス(フレンチドレッシングかけ)、飽きてきたと言いつつ、インシュリンにいいというバナナ。

 鯛焼きひとつで台無しになりっこない。


 食べました(笑)

 誘惑に負けるわたしは、弱い女なのよ(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿