ハティクバの日記

ボイストレーニング、コンサート・ライブのこと。
可愛いワン・ニャン、季節の植物など、話題満載。

ナーちゃんがいなくなった!と思ったら

2012-06-29 11:37:05 | ニャンコ

昨晩、実家から帰るとすぐに、「ナーちゃん」と呼びました。

返事がない?探しでも家の中にいませんでした。

どきーっ!

猫は死ぬ時は、姿を隠します。先月そうしてクロちゃんがいなくなりました。

ピーターもそうだったんですが、探し出して連れ帰りました。

もしかして、ナーちゃんも、これでお別れ?

と思った瞬間、深ーい悲しみが来て、大泣きに泣いてしまいました。

「ナーちゃん!ナーちゃん!ナーちゃん!」と、近所迷惑も顧みず、

裏の空き地に向かって大声で叫びました。

な、何と!!

ナーちゃんが、私の声を聞きつけて、とっとことっとこ走って来るではないですか!

しかも元気そうに。

帰って来たナーちゃんを抱きしめて、また大泣き。

ナーちゃん、食事を要求してにゃーにゃー。

御馳走をありったけ食べさせました。

おととい、お医者さんに腹水を抜いてもらって、こんないいものをいただきました。

薬を口から注入する器具です。

薬をいやがって、暴れて、そして怒り出すナーちゃんに困り果て、2週間効き目があるという

注射を先週打ってもらいました。ところが、腹水が出るためなのかわかりませんが、あまり効き目が

ないように思えました。これは何とかして薬を飲ませないと、と思いお医者さんに相談したところ、

この器具を出してくださいました。

ステロイドと抗生剤の錠剤をつぶして粉にし、ヨーグルトに混ぜて、この器具に入れ、

嫌がるナーちゃんを、ネットの中に入れ、口から注入しました。

大成功!

ナーちゃん、薬が効いて、少し元気になったので、外をぶらついていたのでしょう。

それにしてもナーちゃん、心配かけるの、いい加減にしておくれーーー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿