ハティクバの日記

ボイストレーニング、コンサート・ライブのこと。
可愛いワン・ニャン、季節の植物など、話題満載。

11月です!

2013-11-01 23:23:48 | 日記

こんばんは。

いきなり「11月です!」のタイトルでしたが、「それがどうした」と思われるかもしれませんね。

私の教会では、11月が年度の初めなんです。

昨日の晩、10月31日、東京に越して来て初めて、家族全員食卓を囲んで、

年度末感謝祈祷会を行いました。

ブログ、長いことご無沙汰しておりましたが、新年度の一日目、何としてでも更新しなければと、

書き出しました。これまで8年間ブログを続けて来ましたが、こんなに長く更新が途絶えたことは

ありませんでした。

やはり、東京での生活は、思った以上に私には厳しく感じます。

何が厳しいのか。話せば長くなり、しかも愚痴になるので、話すことは控えます。

今、「風のひびき」という新しい歌集ができて、私は、78曲ある賛美の伴奏音源を制作しております。

これまで40曲程できていますが、この伴奏78曲がCDで発売されるようになったらいいな、という

願いで毎日せっせとコンピューターとキーボードの前で、朝から晩まで宅録作業をしております。

78曲完成まで、まだまだ1か月程かかるかもしれません。

全然関係のないことですが、チビちゃん、グラちゃん、ギデオン、みんな無事元気です。

今日も夜のお散歩を済ませてきました。

相変わらずの「一卵性母娘」です。

ギデオンは、先に私の布団に行きました。

寒くなって、私のベッドは犬猫いっしょくたで、とても窮屈になりました。

東京は、日没が早い分、日の出が長崎よりも早いですね。当たり前ですが。

近頃は、目さまし時計より、チビちゃんに起こされる方が多くなりました。

みんな食欲モリモリ。早朝から私を起こして、「御飯ちょうだい」ですから。

また明日も、チビちゃんが起こしに来るでしょう。

それでは、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伴奏音源入力お疲れ様です (祈り猫)
2013-12-19 21:38:18
こんばんわ 最近やっと伴奏に目覚めてきました祈り猫です。 -2音落として楽譜を書き直して、コードを書くまではできるようになったのですが、いざキーボードで弾き始めると、コード運びだけで、指がついていきません。昔、伴奏用の楽譜を書いて頂いたような簡単な楽譜は作られないのでしょうか?
 
返信する
Unknown (happygospel)
2013-12-19 22:48:08
伴奏を始められたんですか。素晴らしい!
お力になりたいと思います。簡単な伴奏の楽譜、ご希望の曲を言ってくだされば、書きますよ。
私のメールに曲を書いて送ってください。
hatikuva@gmail.comです。
返信する
大感激感謝いたします (祈り猫)
2013-12-20 21:50:23
感謝いたします。今は、風のひびきの 44ゲッセマネ と 53 Lay Your Burdensを 練習しています。
44ゲッセマネは、4音落としてE♭にしております。53Lay Your Burdensは、2音落としてB♭にしております。年齢と共に高音が難しくなっているためと ♭コードが弾きやすいために変えております。
今になって、近くにおられたときに、もっと学ばないといけなかったと痛感しております。
 お待ちしております
返信する

コメントを投稿