ハティクバの日記

ボイストレーニング、コンサート・ライブのこと。
可愛いワン・ニャン、季節の植物など、話題満載。

二年ぶり船の旅

2011-11-23 16:57:42 | ボイストレーニング

今週、熊本に行くために有明フェリーに乗りました。

船の旅は大好き!二年ぶりに乗りました。

朝8時の船に乗るために、家を6時半に出発。

諫早の長田バイパス通過中に、日の出を迎えました。

天気が良くてなによりでした。

フェリー出港まであと1時間。余裕たっぷり。

ところが、有明フェリーの乗り場を見過ごして、何と島原市まで行ってしまった。

やばい!あわてて引き返して、何とかたどり着いたのが、出港10分前。

お~っ!かろうじてセーフ。

切符を買うと、何とたったの1000円!11月はサービス月間とのこと。

いや~、得した気分。

船着き場を後にして、熊本の長洲港へ向けて出発。

船の左側から見ると、私の住む大村がが見えます。

フェリーに乗ると、いつもカモメが群れで飛んで来て、乗客の投げるパンをキャッチ。

今回、売店に売ってあった「かもめパン」を2つ買いました。

ところが、待てども待てども、かもめさんは来ない。

青い空の何処にも、かもめは見当たりませんでした。

しょうがないので、2このかもめパン、朝食がわりに食べちゃいました。

これがなかなか美味しい。懐かしい牛乳パンの味でした。

これだったら、かもめさん喜ぶだろうなあ。

そうこうしているうちに、船は長洲港に到着。

40分の船の旅は、あっという間でした。

熊本まで高速で行って2時間半。フェリーだと、3時間弱。

ちょっと時間はかかるけど、次回もフェリーで行くことにしましょう。

今回、急に冷え込んだのでかもめさんに会うことはできませんでした。

次回は12月の初旬に行くと思います。天気の良い日で、かもめさんに会えますように。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿