ハティクバの日記

ボイストレーニング、コンサート・ライブのこと。
可愛いワン・ニャン、季節の植物など、話題満載。

油断せずに祈る

2012-05-11 08:37:27 | 家族

お早うございます。

昨日から、急に冷え込んでいます。

寒いので下着を2枚増やし冬と同じになりました。

横浜では昨日ひょうが降ったとか。

わたしは、長年ひょうを見たことがありません。

また昨日のニュースで、富士山の直下に活断層が存在する可能性が高く、

地震の揺れで「山体崩壊」と呼ばれる巨大な山崩れが発生するとか、

静岡県御殿場市などで大規模災害の恐れがあるとか言われていました。

私の住む地方には、そういった危機意識があまりになさすぎます。

関東の仲間は、皆地震の備えを神様に祈っているそうですが、

私は、そういう祈りしたことがありません。

眠っているんですね。反省。

聖書に、「しかし、あなたがたは、やがて起ころうとしているこれらすべてのことからのがれ、

人の子の前に立つことができるように、いつも油断せずに祈っていなさい。」(ルカ21の36)

と書かれています。

反省して、今日から祈ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿