畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

怖くて行がんに

2020年07月24日 10時02分59秒 | 日記
ドイツ君からメール来た。
Wakamotoharu/Goshi will be in Makuuchi soon, he needs still 10kg more

I can't see if all tickets are sellinge ach day of the Basho?
Looks like not!? At least not Masu C?

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(今場所見てると)若元春(元剛士)は間もなく幕内に上がりますよ
未だ10kgは足りないけど。


えっ! そうかい? 
若元春は昨年1月二度目の幕下優勝でドイツ君はこんな写真を送ってくれたっけ
   <俺サマのブログから>


それと、今場所のチケット各日共全席売れているようには見えないけど
椅子席Cなんてほとんど売れてないように見えるけど



えっ! そうかい? 
(俺、いつもドイツ君からチケットを買わされていた、小間使いにされていた
 でもここ数年はオンラインでは全く買えない状態が続く)
ところがNetで検索してみるとホントだ!


ドイツ君はドイツ国からNetでNHKの放送を生で見ているけど、よくそんなところまで見ているもんだ。
Oh, Yes You can buy tickets, but you can't come to Japan no flight yet.
おーそうだね、君もチケット買えるね、しかし飛行機飛んでいないから日本に来れないしね、

俺、今こそ大相撲夏場所行くべき、しかし怖くて行がんに
おんつぁん(94)の行ってるデイサービスで新コロナ発生昨日は大騒ぎになった。

この20代女性はおんつぁんも担当してくれていたのでおんつぁんPCR検査受けることになった。

もし、おんつぁん感染しったら俺も・・・・・

畠迷惑Roger

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出かけずに出かけよう | トップ | コロナ危機1/2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三密の後・・・ (つぶやきジロー)
2020-07-24 23:04:43
人は色々なところで・・・繋がっているなぁ~
ところで、世は「三密」回避時代へ・・・となると・・・これからの世の中は?
要は、仕事も、住むところも、過ごし方、行動も・・・・余り密にならない・・・意識が・・
全体的には色々な分野で「分散」の流れ?
中央集権から・・・権力も行政も・・地方分散型へ?
中央集権型の「GOキャンペ~ン」も地方から拒否されたし・・知事の力が拡大?
テレWで働き方も・・・分散型。
遊びも分散、仕事も住むところも・・分散。
集めて・・金取る「芸能界」も・・・新たな流れ。
なにしろ、阿武隈川のウオーキングでも・・・人を避けて歩いているからなぁ~


返信する
三密の後Ⅱ (つぶやきジロー)
2020-07-24 23:17:08
この四連休の後・・・・世のコロナ感染状況は・・・・どうなる?
岩手県は?
何しろ・・「彼の地の人」は、「潜在感染」・・・無症状感染が、かなり割合で潜行している状態なのは確かなようだ!
それを、税金使った「GOキャンペ~ン」で、わざわざ地方に・・コロナを分散?・・させる訳だから無能な「中央集権体制」は・・・いよいよ「限界」に来たのだろう!

返信する
金は天下の・・ (つぶやきジロー)
2020-07-26 15:19:38
金はお「足」で・・・一人で勝手に出歩くのだが・・
5月は、固定資産税、6月は市県民税、自動車税、それに車検・・と、7月は健康保険税・・・と怒涛の出費が続く。
しかし、今年は、不要不急の「出歩き「」は、ないから・・・財布のお足も手持ち🐖さ?
「禍」転じて・・・・代わりにシャトレーゼのアイスは食うなlぁ~
返信する
ホントっぽくなって来た。 (畠迷惑Roger)
2020-07-26 16:55:59
若元春7勝1敗、十両で1敗はただ一人。
ドイツ君の言う幕内昇進ホントっぽくなって来たなあ。
返信する
コメよこせ! (つぶやきジロー)
2020-07-27 13:42:45
トイレP・マスク不足を予測したした小生が・・・・
今後を予測すると・・・・
それは食料不足・高騰だ!
雨降りで…馬鈴薯掘れず・・・
そんなことより・・・バッタの大群が・・いよいよ、
あの「中国」へ上陸!
まず、「コメ」を確保しておくことだ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事