畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

沢田研二さん

2024年05月23日 20時25分16秒 | 日記

沢田研二さんの映画『土を喰らう十二ヶ月』を

   見ようとTSUTAYAからDVDを借りて来た。

  

 

何故見ようと?

おらが世代にとって沢田研二はグループサウンズの大スター

見たり聴いたりする対象では無かった。

 

けれど、この映画を撮った中江裕司監督によれば、

沢田研二は75歳の普通人。映画のテーマにぴったりの人に成っていたと。

 

それと、ドイツ人 BarbaraさんもDVDを借りて見ていた。

 ドイツ語版は『DAS ZEN TAGEBUCH』禅日記 と言う。

 

さて、借りて来たDVD,パソコン購入時のサービスアプリ

  「Win DVD」で見始めた。

 

映画は2時間もの、1時間見たところで休憩、続は明日見よう。

 

さて、その明日になって「Win DVD」が受け付けてくれない。

何? いろんな操作をしてみたがダメ。

チキショーこのアプリは1回だけ無料なのか?

 

やばい!TSUTAYAへの返却日は今日だ!

あわてて 山田電気に走り、DVDプレーヤーを買うハメに

  

 

350円で借りたDVD、後半の1時間を見るために12,000円の出費となってしまった

畠迷惑Rogerでした。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の通販生活 | トップ | 暴利 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北上中?! (つぶやきジロー)
2024-05-24 22:45:53
田舎生まれの我々は・・・・東京へ、東京へと・・・・・東上したけど・・・
千葉で「繁殖」した、「キョン」は、北上中らしい!
今日も、茨城県境の・・・我が「田舎」に行ってきた!
キョンが茨城に侵入中だと・・・
我が田舎に・・侵入するのは時間の問題のようだ!
ソロソロくたびれてきた・・・・から、
・・・と、思っていたので、どうでも良いけど!
幼なじみの「部落」の連中は・・・
どうなる・・・ことやら?
返信する
北上中?!Ⅱ (つぶやきジロー)
2024-05-24 22:52:40
あの「18㎝」の怪物熊!
駆逐で・・値段が折り合わない?
・・てな報道があったけど・・・
そこに住んでる限りは・・・自分で自分を守らなきゃ・・・
だから、北上中の「キョン」対策は・・・部落中・・・・で、「鉄砲」持って・・・
いやぁ、今の田舎では・・・「野菜作り」やってんの・・・・俺だけ?
返信する
浮世離れ? (つぶやきジロー)
2024-05-24 23:03:18
派閥パーテーで、金集め・・反対!
・・・と、言ってみたモノノ?
背に腹は代えられぬ!
・・・と、ばかりに、「法案」通らないうちに・・やっちゃえ、やっちゃえ!
まるで「マンガ」の・・・政治の世界!
これからは・・・「投票率」法案が・・・必要な・・・政治の世界!!
こんな役立たずな「連中」のために・・・
時間割く人が・・何人居るか?
そんな時代だろう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事