viento y sol

過ぎ去りし日々の物語を、そして尾張の国から吹く”風”を・・

雪が降って

2014年12月22日 | mono'logo

 

  

   師走には珍しく雪が降って30センチほどの積雪。
   予報では暖冬のはずだったが、寒い日がつづく。

   冬至の夜は、ゆず湯に浸かりカボチャを食べて
   なんの変化も刺激もない平凡に暮らした年が過ぎて行く。

   そんな暮らしに、なにか不満でもあるのかと問われれば
   どう答えたら良いのやら・・・
  
   今年も、尾張の里は風のなかに穏やかに暮れてゆく。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪 (ohisama)
2014-12-22 21:00:59
marimoさん

そちらは30㌢も積もったのですか、驚きですね。
こちらせいぜい1~2㌢、全部凍っています。
札幌は吹雪のようです。
例年のようにイブの夜に大雪になるかもしれません。

marimoさんは雪の夜はただひたすらお酒を召しているのでしょうか。
よいお年をお迎えください。
返信する
ほうじ茶 (marimo)
2014-12-23 21:12:00
 ohisamaさん

  雪の夜は一人静かに、ほうじ茶を飲む。(笑)
  などと云っても信じてもらえませんね。

  楽しいクリスマスと良い新年をお迎えください。
  
返信する

コメントを投稿