畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

連日夏日

2011年06月30日 | 豆科
 天気予報があたりません。
前線が南下して曇り夕方から雷雨になるでしょうが、朝から雲のない青空で梅雨が明けてしまったような快晴の日、光化学スモッグ注意報も発令されています。
 人間はふうふうため息ばかり、夕にパソコンをみる元気も無くなってしまっているのに、元気なのはマメ科の植物です。


  落花生の花


  アピオスの花が咲きだしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2011-06-30 18:43:42
暑いですね 梅雨明けの様な空です
落花生の花は可愛いですね お初の様な違うような 記憶がはっきりしません
アビオスとは????ですよ
花は元気! (miyotyan)
2011-06-30 20:30:49
落花生もアビオスの花もきれいに咲いていますね。
アビオスは里芋とジャガイモの中間のような味で美味しいですね。
私は蒸かして食べるのが好きです。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2011-07-01 10:01:50
 こう暑くては遊園地にも行かれませんね。一日休んでしまいました。アピオス、落花生みたいに土の中で、根っこ(?)が数珠玉のように太ってつながって出来ます。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-07-01 10:07:36
 ほくほくして美味しいですね。焼き芋の時に一緒に焼いています。
残った芋(?)から弦が延びてきますので栽培は楽のようです。

コメントを投稿