畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

花見客

2011年04月11日 | 日記
 一緒に悲しんでいても前に進まない、何の力にもならない。
それよりもいつも通りの暮らしこそ大切なのかもしれない。


 例年は座る場所もないくらい混む近くの神社の桜の木の下。
カラオケで歌ったり、記念写真を撮ったりする日曜日の午後でした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ ( 吾亦紅)
2011-04-11 15:34:26
肌も衣服も皆、桜色になってしまいそうな色ですね。
香りも、こちらまで、届きそうな…
のどかな日曜日でした。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2011-04-11 16:31:44
 イメージ通りの写真が撮れなくて悩んでいる間に桜もあっという間に桜吹雪になってしまいそうです。
こんばんは (バジル)
2011-04-11 21:17:19
空が曇り空なのでしょうか?
セピア色の様なとても変わった色合いですね?
こういう状態を花曇りというのですね?
吾亦紅さんおしゃれな事おっしゃいますね~・
ホント、皆、桜色になってしまいそうな色合いです。

おはようございます (ひまわり)
2011-04-12 05:36:40
>一緒に悲しんでいても前に進まない
そうですね 何でも自粛では日本中活気がありません と思っています

綺麗に桜色ですね
願わくば散らないで欲しい…
普通が大切 (miyotyan)
2011-04-12 08:55:48
普通に生活することが良いですね。
縮こまっていて「何もしない・何も買わない」では経済も落ち込んでしまいます。

桜が見事ですね。
植物には癒されますね。
今年のお花見は、 (のん太)
2011-04-12 14:48:11
夜桜って、寒いですよね。寒いなか花見しなくても暖かい日中の御花見って、良いですよね
Unknown (○さん)
2011-04-12 23:15:06
うわぁ!綺麗!!
バジルさんへ (ブルーメ)
2011-04-14 08:57:56
 市内でも結構有名な桜の名所です。夜はぼんぼりに灯が入って夜遅くまで賑わうんですが、今年は例年通りにはいかないようです。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2011-04-14 09:16:15
 自粛の空気の中で花見したら、昔だったら非国民と言われたかもしれませんね。
 最近は自粛という言葉が少なくなり、かえって逆効果ではと言われ始めました。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-04-14 09:21:03
 これから東北地方の桜の開花が始まると思います。ほかで自粛で花見をしていなかったら、安心して花見も出来なかったでしょうね。きっと花に癒されると思います。

コメントを投稿