きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

カモ群れてます!

2010-01-20 14:03:13 | おでかけ
今日は彼の久しぶりのお休みに~とってもお天気が良いので、総会の資料作りを終らせたいと言っていた彼を無理矢理?連れ出しました
昨日鴨池に行ったら姫の反応がとっても良かったので、今日は車で20分ほど遠出して鴨の観察館へ行ってきました


ここは(財)日本野鳥の会が運営されている、かなり本格的な施設で双眼鏡や望遠鏡で目の前に広がる沢山の種類の野鳥を観察したり、子供向けのパズルやおもちゃがあるキッズスペースもある、自然や歴史を楽しみながら学ぶことが出来ます。


姫も「かも!かも!」ととっても楽しそうで、必死に双眼鏡覗いて「みえた~~」と言っています!
沢山の種類がいて、本当にかわいいんです!
 
写真じゃ分り辛いですが、群がってます!!

塗絵をして「良く出来ました」スタンプを押してもらい、紙芝居なんかもしていました。
 
一つ一つ手作りされているパズルやピンバッチはどれもキレイで色彩豊でした。
色彩が豊なカモ程、モテモテなんだそうです色々な種類の野鳥を見ていると本当に優雅でかわいくて、野鳥にはまってしまう心も分る気がするな~~

資料館もあります。


帰りの車内から。田んぼに群がっています!田んぼの虫や実、草を食べてるんでしょうね。
 
今日もちょっとした午前中のエクスカーションとっても楽しみました


最新の画像もっと見る