きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

ブリカマ定食

2003-09-19 15:30:28 | 料理
ごめんなさい・・・超手抜きです・・・
知り合いの方が静岡県焼津にご旅行されたお土産で頂いた、ブリカマ、しらす、エビで昨晩の夕飯です
丁度震災にあわれた様で、大変なご旅行になられた事と思いますが

・ブリカマ
・赤イカのお刺身
・酢の物
・ゴマ豆腐
・茄子とトマトのゴマ風味のマリネサラダ

イカのお刺身は一番簡単最初にマスターしたお刺身です。げそを使ってキュウリの酢の物と、大量に頂いた茄子を一度ソテーして、練りゴマなどなど入れたマリネ液に浸けて冷蔵庫で冷やしたサラダ。みょうががたっぷり効いています
も~かなり手抜きですが、お土産で頂いたブリカマはかなり食べ応えがありました!日本海側に住んでいるとマグロとか太平洋のお魚ってあまり食べないので、とても新鮮でした


最新の画像もっと見る