きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

参観日

2011-06-15 13:49:06 | お弁当
今日は保育参観日でした
姫たちのクラスは親子でふれあい遊びをした後、教室で時計作り(製作)をして、保護者は講演会を聞いて給食の試食会がありました

今日はママも保育所で一緒に遊ぶよ~~
元気に歩いて登所


親は普段子供が食べている給食を頂く為、子供たちは今日はお弁当持参でした
毎回姫のリクエストを聞いていますが、今回はのり巻き

最近夕飯でも登場している品です
かんぴょう&キュウリ好きの姫の為に太巻きを!
ちょっとキャラってみましたが得体のわからないまっくろくろすけ風
後は珍しくからあげのリクエスト

デザートは言わずとプリキュアゼリー

今回は、お弁当の展示があって各家庭のお弁当をみんなでマジマジと見学
名前こそ貼りだしてないけど、しっかりお弁当箱に記入してあるんですけど・・・
他のご家庭のお弁当って気になるけど、いざこうやって展示されるとホント「もぅ・・・いいです・・・」って感じで
みなさん本当に手の込んだかわいらしいお弁当でしたよ
参考になった半面、ちょっとプレッシャー
賛否両論でしたが・・・

我家はこんなお弁当でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿