きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

グラーシュ

2009-08-19 13:35:12 | 料理
和食(魚介類)が続いていたので、彼から「肉が食べたい!」と言われ続け冷凍庫から採用されたチキンちゃん
昨晩は、グラーシュを作りました

後は、グリル野菜に彼のリクエストが入っていたマスタードドレッシングを添えて。
「ご期待に添えるお肉じゃなくてゴメンね・・・」と一言言っておいたのですが「美味しい~~」と好評で良かったです
何か後を引くスープなんです

グラーシュは、ハンガリー風、ウィーン風、チェコ風、ドイツ風なんて色々あるらしいのですが、私が作っているのは何風に近いのかな??
チキンとジャガイモ、にんじん、しめじ入り・・・とジャパニーズ風ですかねぇ~~

ちなみに↓こちらは、ウィーンで食べたグラーシュ専門店のもの

ポテトタンプティングとサワークリームが添えてありますね


最新の画像もっと見る