きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

股装具

2012-01-17 13:49:03 | ボクの股関節
今日はボクの整形外科の再診。
予約時間が8:50と早くお家から少し遠いのでいつもより1時間早く起きて、姫&パパも30分早く起きてもらい順調に出発
田舎ですが出勤ラッシュと重なるR8は激混でしたが、幸い今日はお天気も良くて一人でボクを連れての初外出には丁度良かったです。

今日は先週採寸した装具が出来上がり装着してもらいました。

リーメンビューゲルと言う股関節脱臼に使われる装具です。
ボクは「両先天性股関節亜股臼」と名前が付いていました。「脱臼」では無く「亜股臼」。

嫌がる事も無く技師さんもビックリしておられました
これを付けているだけで抱っこがとってもしやすいです。(オムツ替えとか面倒くさそうですが
行き帰りも受診中も殆ど寝て、お家に帰ってからも一瞬起きておっぱいのんでスヤスヤ
やっぱり外の空気は違うのかな
それとも昨晩の寝貯め夕飯の仕込みに洗濯物、PC、昨晩取り返して私もお昼寝~
はかどっちゃいます!

さて、次は2週間後の再診です。
頑張れ!!ボク!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿