きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

バリ子連れ旅行記 ~スミニャック①~

2008-09-15 07:49:21 | バリ旅行記
昨夜寝るのが遅かったにも関わらず、7:30起床の姫・・・でも、私たちも寝付けなかったんだよね・・・

ラニホテルの朝食は、可も無く不可も無く至って普通のバイキングでした。メニューはアメリカンからインドネシアンまで一通りはあったけど、味はイマイチ

朝食後、クタの街をお散歩。近くにある、ディスカバリーモールまで行ってみる。普段ベビーカーに乗ってくれない姫。この旅もお荷物覚悟で¥4980のベビーカーを購入し持参。乗っけてみると・・・あれ不思議すんなり乗ってくれるじゃないの~~
助かる~~ってこのまま姫寝ちゃいました
昨日の疲れもあるんだろなぁ
でも、「ベビーカーでお出かけ中に寝てくれるのってはじめてじゃない?!」と旦那様とビーチ眺めながらゆっくりお話&お散歩できました

ディスカバリーモールのお目当ては、クリスピークリームドーナツだったんだけど、お店は既にありませんでした・・・
変りに、もう一つ気になっていた、バリで美味しいと評判のロティボーイをGETコーヒー味のメロンパンらしい。
でも、私的にはかなりイマイチだったなぁ・・・

午後からは、スミニャックに移動し本日から2泊The Bali Dream Villaへ。

2008年1月にOPENしたと言う事もあり、新しいプライベートヴィラは洗礼されてて、モダンな雰囲気
お部屋に案内されてビックリ
すっご~~い広くない?
  
・リビング
・デイベッド(2.5畳くらいはある)
・シャワールーム
なんとG-UPされて、4ベッドルームに案内されていた
すご~~い私たち、大人2人にベビーが1人なんですけどぉぉ。どこ使ってもいいんだぁ~~

早速、プライベートプールで遊ぶ姫を横目に
旦那様「使いずらくねぇ・・・??オレらには手に余るんやけど・・・部屋変えてもらお・・・」
私「確かに・・・」
と、プールで遊び始めた者が1名いるのにも関わらず・・・フロントにTEL。
私「G-UPはありがたいんだけど、私たちにはとても使い辛いから、お部屋を変えて!」
フロント「今日は、満室だから我慢して」
私「1ベッドルームでオーダーしてるんだから、本来のお部屋にして欲しいんだけど・・・」
フロント「今日は、その部屋で明日どうにかします」
などなど・・・結局、5分後にTELがあり
フロント「2ベッドルームの部屋でいいですか?」と
いいですいいですG-UPには、変わりないしやっぱり大きるぎるって落ち着かないもんだね


こちらが2ベッドルーム。落ち着くわぁ
   
・ヴィラ内側からの玄関の門
・プライベートプールに立ちはだかる大仏?(勿論、家族3人全裸で行っちゃいました
・マスタールームのシャワー
・もう一つの部屋のシャワー


・リビングの天井(かなり高い)

毎日アフタヌーンティーもついてます。


夜のリビング


そしてこの夜は、どうしてだか?ディナーが付いていたそんなパッケージで予約を入れた覚えもないけど、ついてるんなら頂かない訳が無い~~

私 サラダ・スープ(何か忘れた)・チキンのチーズロール・デザート
旦那様 揚げ春巻風 サラダ・スープ(何か忘れた)・ビーフ(BBQっぽい味)・デザート
お味は、大変満足ボリューム満点で、所々めっちゃ辛いけどと~~っても美味しかった。
姫のお口に合う物は無く、持参したレトルトも更にフルーツも食べず・・・ひたすらお菓子を食べてました
以後この旅で、持参したレトルトやベビーフードは一度も食べなかった場所取ってたのにぃ~~・・・
そして、この晩は2時間近くの夜泣きに悩まされるのでした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿