きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

ロールサンド弁当♪

2011-05-20 14:07:45 | お弁当
今日は北陸三大祭りの一つが町内で行われる為、小学校は10:30まで。保育所は希望保育でお弁当持参。
保育所の出席率は半分・・・らしいのですが、私も彼も仕事なのでお弁当を持たせて登所させました
ま、でも姫はお弁当をとても楽しみにしていたので、朝からウキウキでした

リクエストのサンドイッチ
お弁当はおにぎりでしょ!!と思っていましたが、一度サンドイッチにしたら姫ウケが良くて
たまにしかない手作り弁当デーはサンドイッチが定番になりそうです

今回はロールサンド。端をリボンやモールで止めても良かったのですが、4歳児にはちょっとややこしいので、テープを使って、端を一度折り込んで取れやすくしています!
ひらがなもカタカナも読めるので、分かりやすく記入

ロールサンドか3つもあるのでおかずは控えめに・・・

・ミートボール
・サラスパ
・かぼちゃとにんじんのバター煮
デザートは、こちらもリクエストのデラウェイとプリキュアゼリー。

以上、こんなお弁当でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿