きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

ケーキ屋さんで遊ぼう♪

2011-09-11 13:35:00 | ハンドメイド
旅行に行って少し長くお休みした事、体調が優れずお休みした事、夏の疲れ、暑さの再来などなどもろもろ重なり、先週の後半はダルダル病
「保育所に行きたくない」と愚図るものだから理由を聞くと運動会の練習のピストルの音が怖い様子
先生にも最近元気の無い姫を心配して頂いていたので、この事を連絡帳に書くともう随分前からピストルの練習もしているのでとの事でしたが、私もどちらかと言うと怖かった口なので何回練習しても怖いものは怖いし・・・
でもダルダル病があったのも確かだと思っています

姫のテンションをあげる為に、先週一杯で入れなかったエンゼルランドのクラフト教室の約束、1週間頑張ったご褒美にぶっちょを買ってあげる事を約束して何とか乗り切りました

9月のクラフト教室は「ケーキ屋さんで遊ぼう!」


作りたいSweetsの素材を決められた金額の中でお買い物をする所から始まります!


お会計して~


さ~て!上手くできるかな


出来上がったケーキの盛り合わせ

人気の教室らしく、午前中2クラスある様で時間が足りない
私の方が楽しんじゃいました時間があったらもっとたくさん作りたい
でも思った以上に難しくて、本当にお金と相談しながら作りたい物を想像して素材を買うって結構頭使います

もう一つ・・・
クラフト教室が始まる前に作ったお菓子屋さん

切ったり貼ったり・・・本当にこう言う工作が大好きな姫
勿論、我家のリビングのコルクボードに飾ってあります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿