きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

Happy Birthday 5th~プレゼント編~

2012-03-08 06:03:10 | お気に入り
5歳のお誕生日プレゼントに自分で選んだレゴ。

スマイルプリキュアと悩みに悩んで決めました

cafeになっていて開けたその日に作り上げました


とても細かいパーツだけどかわいいです




幼稚園で使うナイロン生地のナップサック(これは小学校に入ってからも使います)&傘

共にティレルカッツバレエ柄と悩みましたがプリンセスで

私のハンドメイド3点セット

幼稚園で使う製作帳入れ・給食袋・ランチョンマット

ZARAのセールで買ったお洋服。


幼稚園で使う帽子&カッパ。


義両親からはラルフローレンのお洋服

「姫ちゃんはピンクで、くる~っと回ったらひらひら~で、足が見えてないとあかんのや」と選んでくれたお洋服
良く分かってらっしゃる
義両親のセンスは良いので毎回期待を裏切りません

本。

お誕生日に毎年絵本をプレゼンしていますが、5歳になった今年は・・・
「おしいれのぼうけん」これは私が小さい時にも大好きだった絵本60ページもある長編で読み聞かせると30分はかかりますが、姫の集中力はバッチリ
私も手元に置いておきたい絵本です
そして「21世紀こども百科」
これは私がこだわって選んだ一冊小学生まではカバーできる図鑑だと思います
姫も毎晩楽しみに読んでいます大好きなページは「おばけ」や「お菓子」
大人も楽しめるお勧めの1冊です

後は、タオルや靴下もろもろ・・・プレゼント全部が幼稚園+新年度準備
やはり質より量


最新の画像もっと見る

コメントを投稿