きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

名産!!

2010-08-30 14:04:08 | お気に入り
福井と言えば・・・ってピンとこないと思いますが・・・
私もお嫁に来るまでは「福井」と聞いてピンとくる物なんてひとつも思い浮かばない地味な県でした(県民のみなさんスミマセン
でも住んでみると、日本海に面しているのでお魚は美味しい山もあるので野菜も美味しい、水が良いので米も美味しい(コシヒカリは福井県が発祥です)、北陸ですが割と温暖に恵まれているのでフルーツも美味しい
住みやすい県、No,2にも入る密かに良い土地なのです

これは↓福井に来る事があれば、迷わずお土産にして欲しい銘菓です

「羽二重くるみ」は大野に行っていた彼からのお土産。
「酒まんじゅう」はお客様をお迎えする時に注文します。いつもおまけで5つ頂くので、出来立てを頂いて残りは冷凍しておきます!

どちらも本当に美味しいんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿