建設中のCランプが,供用中のAランプ橋を跨ぐ部分の夜間架設を見学します.
2019/5/11
地切り開始.
クレーンは下見の時にもいた,アイチ建運さん所有の550t吊りモンスターマシーン[TADANO AR-5500M]であります. ただ,下見の時はMB+FBだったのですが,この夜はFBが1本足されて2本になっています.
MFがうまくいってなかったのか,ピンボケです.
この大ブロックは,長さ約27.4m,約100tあって,550tの作業半径は14mだそうです.
最高到達点で旋回中.
桁が半分くらい隠れてしまった...
ここで少し時間がありそうなので散策.
カラーコーンが逆さまにぶっ刺さってるのがウケる. これはナイスアイデア.
FBにズーム!
この夜は彼も稼働していました↓
こちらもアイチ建運さん所有の400t吊り[TADANO AR-4000M]であります. デカフックが降りていて,玉掛けもしてあるので,何を吊るのかなーと考えながら近づいてみます.
ん~,ここからではよくわかりません...
まぁ,上がりだせばわかるということで,しばらく待ちます.
いい2shotがみれた!
そういえば最近この400tみないなぁ. もういないのかな?
400tが動き始めました.
あら? [意外と小物]と思っちゃいましたが,これでも20t程あるようです. こちらの作業半径は26mだそうです.
550tが吊っている桁とジョイントして橋脚固定をするようです.
この日の作業についてや,そうでない事をお話しさせていただいた現場の方は,お元気でいらっしゃるだろうか... ありがとうございました.
つづく.
最近の「名古屋第二環状自動車道」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事