見出し画像

橋を架ける工事をしています

新丸工事中123 高い! クローラー登場をみる!

新丸山ダム本体建設工事

2024/1/8



 現場は半分冬期休暇のようで,掘削作業は行われていないようでしたが,それ以外の作業は行われているようでした.


進捗状況
イ 転流工吐口と斜坑


副ダム下流の溜水を排水している.



ロ 堤体左岸


<上の方>
西面

 青いクローラークレーンが移動していた.
 地山面のに設置されていた型枠がバレて,またコンクリートが新たにお目見えしたが,この後さらにその範囲を広げるようだ.
 黒い大型土のうが増えたような気がする.

<下の方>
左岸から右岸,丸山ダム堤体方向をみる.

 時々重機が目の前にみることができていた場所の県道沿いに,黒い大型土のうがいくつか設置された. 夜になると赤くピカピカ光るやつと,黄黒テープが貼られていて交通車両に配慮されている.


ハ 堤体右岸
丸山大橋からみる.


 おぉ~! クローラクレーンが新たに登場した! これはすごい! ブーム先端は管理支所の屋上よりはるかに高いぞ!

ズーム!

 フックが赤いところを見ると,ミックではなさそうだ... アイチ建運か?
 ここからみると関電工事用にもみえるが...?


左岸からみる.


コンクリートコア抜き部をズーム!

貫通箇所がまた増えている.

 下辺はどの塊もあと2穴程で縁が切れるそうなところをみると,あえて残してある感がある.



管理支所へ行ってみる.




おぉ~. やっぱり高い!

近づいてみる.



残念ながら下の方をみることができなくて,本体がみえん.


ん? んん!!?


まじか...










U・C・H・I・M・I・Y・A


"UCHIMIYA"


ほぉ~ぅ. はるばる関東からご苦労様です.


第一排水路吐口をみる

またみえてきた.


つづく.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「新丸山ダム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
人気記事