ロサンゼルスで、着物暮らし

太陽燦燦のロサンゼルス近郊で接する和なあれこれ。
LAに帰って来ました。肌寒い日が続いています。

いただいた白大島

2007年09月06日 | ひとえ
先週いただいた白大島に早速袖を通してみました。久しぶりの大島の感触が心地よい。単衣仕立てになっているので、今がちょうどかと思うのです。夏大島というものなのかもしれないなあ、とも一瞬思いつつ、よく分かりませんでした。併せていただいた臙脂の絽の帯に、薄色の帯揚げ、着物からとった薄紫/ベージュの帯締と。
只今妊娠24週のお腹は、着物を着ると殆どわからなくなるから不思議です。前の線がお腹を頂点にすとんとまっすぐ落ちる着物マジック。お点前中に座ろうとすると、前が割れそうになるので注意が必要な点以外は、まだまだ大丈夫そうです。写真では手でお腹の下あたりを押さえています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなってきましたね (ロンドンの椿姫)
2007-09-13 21:13:42
お写真でもお幸せの膨らみ、よく見えますよ。

24週ですか、今が一番楽なときですね。今のうちにあれこれ楽しんで下さいね。

私は子供を産んでから20年近く経ってますが、妊娠時代の幸せな気持ちはよく覚えています。
返信する
椿姫さま (haruko)
2007-09-22 13:16:18
お返事遅くなってしまい、すみません。
椿姫さまのブログはいつも楽しく読むだけで失礼させていただいています 
オペラも行きたいなあ、と思いながらなかなか重い腰が上がりません。しかし、二つに分かれてはそうそう足を運べるものでもないですし、この二ヶ月がチャンスだ、と心して計画したいと思っています。臨月に入るとそれどころではないかもしれないですし・・・。今はつわりも全くなく、本当に幸せな妊婦生活を送っています。
返信する

コメントを投稿