何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

いろんな事が重なって

元旦の地震、大津波警報。

パニックに、
避難。不安。

夜8時過ぎに、避難してた所から、帰ってき、シャワーとご飯をサッとすませた。
独りで。


ちょっとおちついたかな、って時に長兄からメール。
[元旦からタイにいる]

優雅やな、と返した。

[朝9時から、プールに入ってる]と写メがきて
こんな時に、と、ピキッときた私。

返信せず放置。


避難している時に、
私より海沿いの実家。大津波警報出てるし。
義姉に電話して、避難しとるか?ときこうと思ったら、男の子が出て、2甥か3甥だと思ったけど、
「避難せな危ないよ!大丈夫?」と聞くと、
「千葉行っててその帰り道~~。今群馬くらい。ゆっくーーり帰るわあ」って。

あ、そ。(呑気な返事。あのNHKのアナウンサーの方の声を聞いてたしね!!)

次兄(義姉の夫。私の次兄)だけお留守番だったらしく、家の裏の小学校に避難したそうな。

そして、
東京の知人(男子)がパートナーのいる女の方となにかとかする…と言う。

「パートナーのある人と、そんな事すんなや」と言ったけど、
まあ、しょせん私は第三者。やよね。
私、そういうの嫌いねん。


万が一、その家庭を壊すような可能性がある事はして欲しくないよね。

そう言ったけど、聞く耳もたず。


そんな事がいろいろかさなって、年明け2週間以上、上がらず
何だか悲しく、鬱々としてた。



悲しい悲しい悲しい。

助けて助けて助けて。


そんな気持ちで、元旦から今日までいる。



来週水曜日、歯医者さん。
翌木曜日、心療内科。


早く心療内科行きたい。


でも多分先生に話しても「自律神経が…」と言われるだけだろう。


おクスリだしてくれれば、

それでもしんどいけど、ヨシとせなな。












コメント一覧

haruharuno
モモちゃん、ありがとう(;ω;)
haruharuno
@chi-norwegianwood さんこんばんは。
買い物行って、かごの中【冷凍餃子、ぱなな、
↑こごまで書いて寝落ちしてたー( ;∀;)

おはようモモちゃん。
続き
冷凍餃子とバナナとこんにゃくを入れて(どれもその日の特売品だったよ)レジに行って店員さんに思わず「これじゃあなーんもご飯できんね…」って言ったわあ。
店員さん「酢の物なんてどお?」って言ってくれた。つっけんどんじゃなくて
「そうやねぇ、(地震の緊張、不安)出てくる頃やもんね…」って言ってくれたよー。

…って寝落ちした続きから書いたけど、
コメ辺のつじつまあってる??( ;∀;)
chi-norwegianwood
はるちゃん♡

しんどいね。
近くに住んでる兄弟たちなら分かり合えるかなーと思ってたのに、なんだか呑気だったのね😓

私も今週、水曜日が心療内科で、金曜日歯医者さんだよー。
先週、祐輔と湊の病院行って、授業参観あったり、母の付き添いに行ったりして、多忙な上に生理だったよ。

はるちゃんは大丈夫かなーといつも気がかりに思ってたよ。
haruharuno
@mirapapa さん
ありがとう。

ミラパパさん、
しんどいわ。しんどいわ……。

どうしようもないから、寝逃げする事にする。夜中に起きると思うけど…。
ありがとうございます。
haruharuno
@lovelovekirara さん
「心療内科の先生に会いたい」って思う事、あるよね。

ありがとう。リボンさんもゆっくりゆっくり、とね(^-^)…私も。
mirapapa
ここで話してくれたらええよ。
風邪ひかんようにね。
しっかり食べてね。
lovelovekirara
こんばんは。りぼんです。

私も来週、メンタルクリニックです。
先生にしゃべること、ノートに箇条書きに書きましたよ。

寒くなるみたいなので、お体ご自愛下さいね

関西も、めっちゃ寒くなりそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「闘病日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事