何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

病院でした

起きたらうっすら雪が積もっている…( ̄▽ ̄;)
念を込めてー。

お天気が回復し、お陽さん出てきて、道路の雪が溶けた!よかったあ。

二軒隣の郵便局に寄って、
病院近くの100均に寄ってこれを買った。


[シュレッダーハサミ]というもの。
これを格子状に切れば、あーらバラバラ!
あとお猪口を3つ。
毎日玄関にお水を入れて置いておく。
亡くなった父、母、おばちゃん(この間ランチした叔母とは別の)に、
「ウチに来ていいよ~♪」の意味を込めてお水をお供えする。

病院で先生にご飯は食べられていますか?と聞かれ、食べているけど、作るのが面倒で(^^ゞと言うと、先生が、まだ誰かの為にって張り合いがあったら…と言うので
もう人の為に作りたくないわー(^○^)

ドラッグストアーで、おクスリを受け取り帰り道は、粉雪。
道路の融雪装置が作動していたわ。

久しぶりに外に出て周りを見たけど、
都会のように、みんなマスクをしていない。病院の受付の人1人だけしていた。

でも、ドラッグストアーで一応みたけど、マスクの棚だけガラガラ。
私は随分前に箱で買ってあったから、大丈夫だけど。

棚にはないけど、マスクしている人少ないってどういう事だ??

コメント一覧

haruharuno
>キスケさん
こんばんは♪
うわあ~そんな状況なんですね( ゜o゜)
…でもー…
みんなマスクしてるなら、自分1人してなくても大丈夫な気がする(^_^;)
売ってたかな?
wanwan-uki-uutan
こんばんはー(* ̄∇ ̄)ノ

先週の金曜日
毎月の脳外科に行ったのですが
休みで連れてってくれた
タコスケ以外皆さんマスクしてて
(ワタシもしてた)
タコスケが「マスクしてないの
俺だけだから買ってくれ~」と
半泣きになっててワロタ

でもマスクしてないのタコスケだけだったからサスガに怖かったよ~
((( ;゚Д゚)))
haruharuno
>唯さん
100均にもなかったよ。マスクケースだけポツンとあった(^_^;)
新型ウィルス、いつ頃終息するとかもまだわからないしねぇ。
お疲れさま。できないんじゃない?
医療でも備蓄なくなったらったらない。て言われてるてきいたよ?私もガーゼいまつかい、
箱二箱残してる。ガーゼさえなくなりつつあるからね。
誰かハンドメイドアプリで布マスク
かったらしいし?今は全国ないのが新型とかとちがうな。
受験生さえしてないよ?明日生協だが欠品だな。
ガーゼとゴムはかいました。
haruharuno
>mirapapaさん
ありがとうございます(*´ー`*)
私も、昔に比べたらだいぶ楽になったけど花粉症があるので箱であるんです(^^)
東北の震災の時は東京に居たけど、缶詰め、インスタント、ティッシュやオムツ類、なーーんにもなくなったんですよ。
ちょうど花粉が始まる頃でティッシュがない!いつも駅前で配っているポケットティッシュでさえなくなったものでした。
mirapapa
病院、お疲れ様でした!
そうか、そちらは雪なんですね。
寒い中、よくぞご無事で(笑)。
マスクですが、昨日まで母が入院していた県立病院でも、コンビニにはありませんでしたね。
朝のうちだと自販機で買えましたけど。
我が家は、花粉症と農作業用に安いマスクを箱で買ってるので全然困ってません。
でも、本当に必要な人で困っている人はいるんだろうなぁ。
なんだかバランスが悪いですね。
オイルショックのトイレットペーパーが思い出されるなぁ、って妻と話してました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事