何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

なんかおかしい

昨日の話しで。

今日午前に私の保険屋さん□さんから電話あってんね。
そしたら、おじいちゃんの方の保険屋さんに電話したけど、事故の報告あがってないって。だから、□さんがおじいちゃんに直接電話してみていいですか?って。

勿論です、お願いします。

3時間後くらいに□さんから電話あり、
「おじいちゃん、まだ保険屋さんに言ってないらしいです。」

はあ??

私、生年月日聞かれたりしたよ。
何回もその[代理店]っていう方にお名前尋ねたけど、「はるのさんが保険会社をとおしてから」って言うて、私「私の保険屋さんに連絡するためにもお名前を」って言うても、私が保険会社をとおしてから。って。
いい加減私も「もうそれ4回くらいきいてますけど」って言うたわ。

そんなんで、言われたし私保険屋さん□さんに電話してん。

そしたら□さん、おじいさん保険会社に言ってないって。


いやー、もうわけわからんわ。
ワシが直してやるよ、言うとったのが
保険で、って言うて、
なのに保険屋言うてないって。

じゃあ代理店って電話あったのは誰なん??
私誰かわからん人から電話あって、生年月日聞かれて…。


はあ??

私、□さんに「もう放置しときますか。…あーそれだと車屋さんに迷惑けかるね」

□さん「そうなんですよ~~」

□さんもやはり、車屋さんと同じで、意志疎通がちょっとできない感じやったって言ってた。


憂鬱やわあ~~あ。

とりあえず、車屋さんにちょっと顔出してこよーっと。


コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さん
月曜日に車屋さんの所にじーさんが来て、車屋さんが「なんかおじいちゃん、おかしくないですか?意志疎通できん、というか…」って言ったから、
ぶつかった時はそんな風に思わんかったけど、酔うとったとかかな?って話したんやけど、今日の私の保険屋さんもおかしい言ってたから( ´Д`)=3
まああのじーさんの車みたら、下手くそ過ぎだわ( ;∀;)
chi-norwegianwood
@haruharuno 意思疎通もはっきりしてないかぁ。

そういえば、事故ってすぐに警察呼ぶのは、相手が飲酒してないかってのがあるんだよね。
飲酒してたら、おまわりさん、めざとく気付くし
過失100%になるし、、で。
飲酒を隠したくて、示談にするって人もいるみまいだよ。

早く解決するといいねー!
haruharuno
@chi-norwegianwood さん
そうそう!
直してやるよ、言うたり
保険使う、言うたり
なのに保険屋に言うてなかったり(@_@;)

じーさんもう運転止めた方がいいよ。

ありがとうねモモちゃん。
chi-norwegianwood
@haruharuno 駐車場だと、交通ルールとかあるわけじゃないから(一旦停止とかね)判断が難しいって言うけど、、はるちゃん停まってたのに、ガシャンってやられたのは、向こうが悪いと思う…💧

じいさん、なんて言うかなぁ😫
払ってやるって言ったじゃんねー!!
haruharuno
@chi-norwegianwood さん
どちらも駐車していた状態じゃないから…って言ってた。
でも私はバックで駐車するために、止まってたんだけどねーー( ゚ 3゚)

保険屋さんに任せた方がいいかなあ?
保険屋さんも車屋さんも、じーさんの意志疎通が…って言ってるしなあー(/。\)んん~~。
モモちゃん、私行かない方がいいと思う?
chi-norwegianwood
@haruharuno 10万円かぁ💦
ちょうど、10万円超えるなら保険使った方がいいって境界線だもんね〜

じいさん、家まで知れてるのに、そんな小賢しいことするかなー?
でも不思議だよね。。

はるちゃんの保険屋さんは、100%向こうの過失って言ってくれたかな?
haruharuno
私の保険屋さんが電話で言ってたけど、修理代104000円って言ってたかなーー。
haruharuno
@chi-norwegianwood さんこんばんは。

ね、訳わからんやろー??┐('~`;)┌

私思ってんけど、じーさん「直す」言うたものの高かったから、私から保険会社通すように誘導すれば100%持たんでよくなるって、その[代理店]って言う人の知恵出したんじゃないかなーー。って思ってん。

明日じーさんチ行ってどうなっとるんか聞こうか!?と思ったり…。
私の保険屋さん、車屋さんに事情話してくれた。
車屋さん、直してくれた上に洗車もしてくれてあってん!車屋さんに迷惑かけたくない~
chi-norwegianwood
はるちゃんこんにちは♡

え…、、どういうこと?
おじいちゃんが、保険で払うって言ってて、保険屋に連絡してないってのだけなら、まだ分かるんだけど、

代理店から、はるちゃんに連絡あったのよね?
どういうことだー?
おじいちゃんが保険屋さんを間違えたのかな?💦
なんだろう。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事