何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

健康診断でした。

といっても婦人科系のみ。
20年ぶりくらい。
マンモというものを、初めて受けた。

いつもいく内科さんではなく、ここらの一番大きな総合病院で、
5年位前に受けようと思い、行く前に下見をしておこう、と自転車で出発したけど、
たどり着けず、断念した。

今年は長兄がこの間、緊急手術受けた病院だという謎なちょっとした安心感と、
兄がシングルになった事や、夏休みという事もあって(姪Mに急に呼ばれるとか)車があるから、
Googleナビで行けるかな?と思った事と、
時々、左のお胸の上の方が、ズーンって感じる事があって、気になっていたので、思いきって予約を入れた。


もちろん、予約の電話をかけるのにも数日かかったし、
かける直前も、気分が悪くなったりしていたけど、予約の電話をかけたら、凄く優しい応対で、緊張がほぐれ、ホッとした。

朝から案の定、気持ち悪く、安定剤を飲み、
予約時間より1時間ちょい早めに出発(Googleナビによると、5分で着く距離)

で、マンモよマンモ!!

上下でお胸を挟むのかと思ったら、
左右なんやね!!
ギューっとギューやられて挟もうとするけど(女性の技師?看護師さん?)がしてくれて、

胸が挟みきる前に……



「腹が……」

そうです。胸を挟みきる前に、腹も挟まるw(゜o゜)wマジかー!!

私、笑えて「腹が、腹が」と言うほかなかったわ。


本当は、予約の時点でレントゲンやらこれもやった事がない[胃カメラ]とかも受ける覚悟で電話したけど、
婦人科系以外は9月から予約受付がはじまる、という事で、
乳ガンと子宮頸がんの検査だけでした。


行った事ない所へ、
しかも病院、
しかも1人で行ってこれた事は私にとって凄い事。
はじめてのおつかい的な。


9時45分の予約で、
8時半に家を出て、5、6分でついて、
終わったらいつものスーパー寄って、買い物し、帰ってきたら11時半頃でした。

検査結果は、2~3週間後に郵送されるそうです。


ドッと疲れました。






コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さん
あのねーー、重力に逆らえないお胸を技師さんが、[寄せて~寄せて~]ってしてくれたんやけど、左右に挟むマンモの機器が、出ん腹も挟んでん😲

兄がついこの間入院して手術受けて…ってので謎の安心感があった事、
ありがとう、わかってくれて💧💧
chi-norwegianwood
はるちゃんお疲れ様ー!

お腹が挟まったの?!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
え?どんな状態?

私、4年くらい前に受けたんだけど、特に記憶ないから、滞りなく受けられたと思う…
今年は、授乳中だからダメだって〜

お兄ちゃんが入院してたとこだから、謎の安心感、っての、なんか分かる気ぃしたよー(笑)
全然知らない病院より親近感あるよね!
haruharuno
@lovelovekirara さん
こんにちは。
そうなんです!お腹も挟まってしまって(/≧◇≦\)
…実は健診行く時に着て行こう、と思っていたブラウスが、着たらパッツンパッツンで(こりゃダメや)と、違うブラウス出したら、それもパッツンパッツンで、3着目でゆとりのある服で行きました…( ´~`)ゞ
どうしたら、お腹のお肉なくなるぅ??
lovelovekirara
こんにちは。りぼんです。

お腹が・・・というところ、すみません、笑ってしまいました。

マンモ、2年に1回、受けています。
妊娠・出産したことが無いのと、よく若いころ、乳腺症になっていたからです。

私も、今月、お盆過ぎに、甲状腺、10月に胃カメラ、リーゼ飲んで頑張ります。
haruharuno
@mirapapa さん
なんか……勝った気分😅

ありがとうございます(^-^)
mirapapa
お疲れ様でした!
マンモのお腹問題、私には経験できないのが、なんか知らんけどちょっと悔しい(笑)。
結果が無事でありますように♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事