何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

霧雨

今日は1日霧雨でした。

午後から曇り予報だったから、
買い物行ける!と思って玄関を出たら、霧雨。

んー、
霧雨なら行けるか!

そいや、昔、東京に居た時、
いつも自転車通勤だった。

酷いお天気ならバスを使ったけど、
公共機関は精神的に苦手で…。

ある日、上司から一斉メールで
「明日は雪のようなので、気をつけてください」のようなメールがきた。
それほど、[東京で雪]は大変な事だと、後から思った。

当日、
出勤時、粉雪だったので、私は自転車で出た。

そしたらチーフ(上司)が

「雪で自転車で、雨でバスのはるのさんのチョイスがわかりません」
と言った。

私にしては、
そんなの粉雪くらいなら常識やろ…、と思ったけど、東京の人には違ったみたい(^○^)

粉雪~♪
くらいなら、へっちゃらやよ(^^)高校生だって登校するよ。


で、
今日は霧雨で、買い出しに出た。

これまで、水曜と土曜が買い出しの日だったけど、
ここ10日ほど精神的に不調で、買い物に出ていなかった。
久しぶりの買い物。

今日は朝抜き、
お昼頃にカップ麺(糖尿のおクスリを飲むために)を無理やり食べた。
ホント無理やり。キツかったわー。


パンが切れて数日たっていた。

パンが欲しくて、霧雨の中、えっちらおっちら出た。パンの為と言っていい。

美味しい石川のお米[一粒のきらめき]さえ発さない( ´△`)

最近、朝も昼も夜も、食に対して
うんざりする。
欲がない。
作る事にもうんざり。
嫌んなる。
ホントうんざり( ´△`)

今日はスーパーのお弁当にした。
それもムリやりねん。

それでも痩せない不思議なおデブちゃん。

近所のドラッグストアーに寄ったら
[券がいらないマスク。お一人様10個まで]
と5枚入りのマスクが198で売っていた。

その場で、
うーん、
市の[50枚入り2000円]よりお得なんじゃない?と!

見たらmadeinChina、だった。
一瞬ムッとした。けどー…
バカやね

3つ買った。

今日は手作りマスクをして行ったんやけど、薄ら寒い日だったのに、口元蒸したわ。
そう思って、真夏は手作りマスクはやっぱりムリかな、と思ったのもあった。

県のマスクも
市のマスクも、買わなくていいわ。

アベノマスクこそ、いらんわ。










コメント一覧

haruharuno
@wanwan-uki-uutan さん♪
ですよね、その位なら楽勝です(^^)そうそう、自転車で傘さすと捕まるしー。
wanwan-uki-uutan
自転車通勤
粉雪どころか大雪でも自転車でした(笑)
雪ははらえば落ちるし
雨は傘さして乗ると職場近くの学校の
取り締まる先生に捕まるから
バスでしたねやはり(笑)

マスクは段々と暑くなって来ましたね
蒸れて顔の周りがカユいです
いつもなら花粉シーズンが終わると
冷房対策で着ける位でしたから
haruharuno
>唯さん
富山じゃなくて福井県だよ(^^)
昨日地元ニュースで、値下げして売ってくれる事になったよ。
マスク作ったけど、不繊布より真夏はキツいと思うから、買う。一箱だけね。
冷却マスク、内側に小さいポケットを作って保冷剤入れるんだよね、重そう(^o^;)
なんか値段下がりだしたみたいだが、中国のいまきてるのは
店により、ヘボみたいだからなあ。でもなんか前よりはぼったくりよりはましみたいだね?
石川、富山は市でも券くれんのはよいね?、
しかし、夏マスクなんかできるかなあ。冷やしマスクやら検討してます?
手作りに、保冷でも入れんのか?わからん。
夏したコタないし。
haruharuno
@mirapapa さんこんばんは♪
どんどん元値に近づいています。
コロナ、第2派はくると思うから買い占めは反対やけど、
手作りマスクのゴムがまだないからねえ…。
mirapapa
マスク、あればないよりまし、ですよね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事