普通がいい。でも普通が一番難しい

外壁工事

最近の写メでもお分かりかと思うけど、
今ウチのアパートは外壁工事中です。





↑この2枚はウチの出窓から撮ったもの。
足場ーー。





↑この2枚は、玄関を出て向かいの棟を撮ったもの。
下のなみなみなのは、自転車置場の屋根。
こちらもあちらの棟も、足場、ネット。





↑この2枚は、ウチの部屋のベランダから撮ったもの。

だから、昼間も、窓を締め切りカーテンを閉めて、暗ーーい、ジメジメ~~っとした月日です。
作業に足場に来た人と目があったりしたら、気まづいやん??(ーё一)


不動産屋さんから、
[工事中は、ベランダには物を置かないで。ベランダは開けないで。
ベランダの鍵は斡旋しておいて。]とのお知らせがあり、
4月~予定表を見ると、作業~足場解体まで、6月半ばくらいまでの予定になっている。

網がかかっているから、良くはわからないけど、これまでは薄水色の建物だったのが、
どうやら紺?深い青?と、元の薄水色のツートーンになるのかなあー?


作業予定のない日曜日にしか、窓を開けられない。
お天気が良くても、部屋干し。

とうに毛布を外したけど、洗っても干せないから、
足元に毛布畳んで置いてる。
早く洗って干して片付けたい!!


……大家さん…儲かっとんか…と思ったのは私だけだろうか(  ̄- ̄)
(大家さんは神奈川の方みたい。)

…まあ、アパートの契約の時に不動産屋さんに「負からんがん??」(家賃負けてくれん??)と言ったら、不動産屋さんが大家さんに交渉してくれ、
私は-1000円になった!!

正直(負かったん!?嘘やろ!?)と驚いた私だったけど、
言うてみるもんやな♪♪と思った(*>∇<)ノイャッホーイ♪
これまでずーっと月-1000円です♪


大家さん、いつもありがとうございます!



明日は日曜日。
毎週、長男がネンネ連れてくるんやけど
[H(孫)、インフルエンザになって病み上がりやから、日曜日行かんわ]とメールがきた。

私を気づかってのよう。多分(^o^;)
…私が長男のアパートに襲撃しよか??なんて思ったりもしたけど、
雨のようなので、ぼんやり過ごそうかな。
どうしようか。


地震もまだ心配だし、大人しくしとろうか。











コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さん
1000円でもラッキー♪♪って思ったよ~~(^-^)/
3000円は凄く大きいよね(^ー^)よかったよかったっ!
chi-norwegianwood
あらら!ごめん(o'∀'人)
見間違いだ!
1000円引きだった〜

そりゃそーか。
さすがに10,000円引きなんてないよね。
長男のアパートは古いアパートで、33000円から30,000円にしてもらえたのよー。
太っ腹ね⭐︎
haruharuno
@chi-norwegianwood さん
!1000円だよ1000円!(^○^)さすがに10000円はないでしょ~う(^○^)でも1年で12000円違うから大きいよね~~♪
3000円引きって凄ーーい!!
chi-norwegianwood
はるちゃん♡

10,000円引きは大きい!
さすがはるちゃん。交渉上手ね。
うちの長男のアパートも3000円引きにしてもらったのよ〜
言わなきゃ損だね(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

しかし、外装工事してると、落ち着かないねー。
あと1ヶ月くらいの辛抱?
梅雨が来て、夏がきちゃうね。
haruharuno
>唯さん
不動産屋さんから、工事の予定カレンダーみたいのが配布されてて、3月22日~6月10日まで。朝8時30分~17時まで。になってるんだよー。
カーテン閉めてるから見えないけど、ベランダにも出入りして作業してるよ~(^o^;)💦
足場から飛んで入ってくる音がした。
ベランダの内側も塗装。最後の方で、ベランダの清掃もしてから、足場解体するみたい。
足場の親方(だと思う)が、職人っぽくて、口が悪いの!!(^o^;)若い子に怒りながら作業してる💦でもあんなに言われても次の日も若い子来て作業してるから、偉いなあ~なんて思ってたよ。
GWも終わったね。
カウント収まって→花粉おさまってです。。
すいませ~ん。
工事 まだしてたんだね じゃあ 音とかもするし 開けられないし 大変だね。。
それにもう カウントか 収まって なら本当ないなら 晴れてる時 室内干しは嫌だよね。
そっか 日曜日以外は無理なんだ きついね。。
朝早くから日が暮れたらお帰りになるんじゃないの お昼はいないけど。。
お孫ちゃんもそうか そんなちっちゃいのにインフルエンザになっちゃったんだ 大変だったね。。

新潟とかでも流行ってるって聞いたけどインフルが流行ってる間って 海外と違って オミクロンがあまり流行らないとは聞いた。。

今日は昨日の真夏と打って変わって今日は 真冬日です。。おまけに今日から明日まで大雨だよ こちらも。。
あれからあんまり 地震 起きないみたいだけど気をつけてね。
ベランダがそれだと ガーデニング も やりにくいね。。工事 早く終わりますように。

私も明日 大雨だから家でゆっくりします。。
花粉は終わったんだけどゴールデンウィーク中 突風がすごい やら もう猛暑やら 今日は真冬だしなんかやりにくい ゴールデンだよ。。。
もうゴールデンも今日で終わりだよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事