普通がいい。でも普通が一番難しい

ユニバーサルスタジオジャパン

今年初投稿になります。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


年末に長男がユニバに行き、
おみやげ何がいい?って聞かれていて、
タオル地のハンカチがいい。タオル地なかったら、普通のでも♪
とお願いしておいた。(お小遣いも少しあげたよ(^^;)

お正月(2日)に来て、もらったおみやが


このデカい袋に、ハンドタオル1つ( ^▽^)

…で…これは何の??



と聞くと、[ハリー・ポッター]のんらしい。

私、ハリー・ポッターがテレビで放送されるたびに、今度こそは!と頑張って見るんやけど、集中力が途中でなくなる。
途中でチャンネル変えてしまうか、最後まで見ても、覚えてない( ̄▽ ̄;)鬱の状態、みたいな( ̄▽ ̄;)

このハンカチ、何て書いてあるん?
て聞いたら、
なんたら、って教えてくれたけど、私覚えてないわ~(^o^;)
何回か聞いてんけど、覚えられんー。

それはどういう意味?って聞いたら、
「ハリー・ポッターの学校のチーム名んてーなもんや」と教えてくれた(⌒‐⌒)
そうなんや。

「ピンクのもあったけど、お母さんにはピンク過ぎてアレやと思ったからこっちにした」って(^o^;)

ありがとう♪
無事に行って帰ってこれて、よかったよかった(*^^*)


孫のHちゃんは



私の100均で買った[肩つぼ圧し]のを持って遊んでいました。

髪をとくブラシを渡したら、ブラシの部分を触ってビックリしていました(^o^)


ひとしきり探険して、


いつもお昼寝はしないらしいが(長男もお昼寝しない子だったわ)20分ほど寝たかな。


今週土曜日9時に歯医者さん。

お天気あやしい…。はぁ…😞💨




コメント一覧

haruharuno
@wanwan-uki-uutan さん
[スリザリン]っていうんだね!!
…でもきっとまたわからなくなる(^_^;)
キスケさんはハリー・ポッター観てたんだね♪テレビであったら、スリザリンの為に今度こそ、観きろうっと(^.^)
教えてくれてありがとう♪
haruharuno
@chi-norwegianwood さん
明けましておめでとう。
今年もよろしくね!
wanwan-uki-uutan
明けましておめでとうございます

そっかハリーポッター!
スリザリンかぁ〜

ナゼうさぎ年にヘビ?って
思ったのでナゾが解けましたw

今年も宜しくお願い致します
(* ̄(エ) ̄*)
chi-norwegianwood
はるちゃん♡明けましておめでとうヽ(*^∇^*)ノ 

私は年末年始はお寺と実家だったよ。
お孫ちゃん可愛いなぁ〜
お昼寝しない子だと大変だね。
寝顔も可愛い〜

澪と同じおでこ、ぶつけてる(笑)

年末にユニバかー
若いなぁヽ(*^∇^*)ノ 30歳前後は年パス買ってよぉ行ったけど、もうなかなか行く気にならないよ〜

はるちゃん♡今年もよろしくね。
今回ははるちゃんに言われて早々に年賀状書き上げたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
haruharuno
>レオさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
大きくなるのは早いですよね~(^.^)1年過ぎるのが早いように、あっという間ですよね。
レオ
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お孫ちゃん♪
可愛いですね。
我が家の孫達は大きくなって・・
こんな可愛いときが懐かしいなぁ~
haruharuno
@shinkumi20090711 さん
こんばんは。
!そう思える娘さん、偉いです!( ・∇・)私なんてそんな事思いもせず、勢いで結婚して失敗してるんだもの…。
でも「子どもだけ産んで…」って父母あるあるですよね。私の友人のご両親も昔そう言ってたらしいし、身近に長男がそうでしたもん( ゚д゚)ポカーン
shinkumi20090711
こんばんは!
ちゃんとお土産買ってきてもらえてうれしいですね(ちゃんとお小遣いあげてるけどね(^^;)
お孫ちゃんかわいいですねぇ
ウチも孫が欲しいけどそんな気配は全然なく、正月帰ってきた娘に「未婚の母でいいから孫を産め」って言ったらまだ、私が子どもやから子ども育てる自身ないって( ̄▽ ̄;)
暫く孫の顔見れそうにないです…
haruharuno
@mirapapa さん
こちらこそ、昨年と変わらずよろしくお願いします(*^^*)
実はこの後、じんましんが出て、何だかウチに来たからかと、私のせいのような申し訳ない気持ちでいっぱいです(/。\)
mirapapa
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします😊
日に日に可愛くなりますね〜😆
haruharuno
>唯さん
ヨーロッパ、寒波過ぎて暑い!?(゚д゚)そんな事あるんだねー!?異常だね…。
お孫ちゃんかわゆいね。。
ハリポタか。。むかしひととおりはみた。。笑
歯医者天気回復しますように。。
また雪やだよね。。
こちらも寒いよ。。湿度もないし。。
ヨーロッパ寒波すぎてあついらしい。。
大阪だよねいくことはないだろうな。。

うちは正月早々伯母亡くなり母とバトル。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事