何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

凄い人だった

だいたいいつも買い物に出る時間に出かけた。
先に近所のドラッグストアー。

まず、入ったら、カートが少ない!
そんなに店内にお客さんがおるん?と思って入ったら、
案の定、人が多かった!

いつもと違うのは、子連れのお父さんが買い物している事。
お母さんは別の所に買い物に行っているのか、お仕事なのか、お留守番なのか。

お父さんが小学生の子どもたちに話す。
「出られんくなるから、今からカップ麺もなくなるやろ。」と。
ああ、そうか。

相変わらず、マスクもトイレットペーパーもティッシュの棚はすっからかん。

そして、すぐ近くのスーパーへ行ったら、これまたカートが少なく、店内すンごい人、人、人。

こちらも、男性が結構いた。
マスクもトイレットペーパーもなく、
ティッシュは2パックだけあった。
(私はあるから買わなかった)

レジのおばさまに「凄い人やね」と言うと「埃舞う(^o^ゞ」と言っていた。

スーパーの前に手羽先のキッチンカーが来ていたから、
手羽先を買いに寄って、顔馴染みになったキッチンカーの姉さんと話していたら、
今日は朝からこの人出だと。

凄いね。

スーパーの中、なんとなくカップ麺の商品棚が空いてきてるかも…と私が言うと、姉さんは、
ホラ、学校がお休みになるからじゃない?
あー!そうか!そりゃカップ麺やら、お湯ポチャ物も売れるかもね。

まだあるから買わないけど、
必要になった時に買えないと困るよね。
トイレットペーパーなんかは中国からは、全体の数%だから大丈夫だって言っているのにね。
不安に煽られるよね。

こんな状況早く終息して欲しい。




コメント一覧

haruharuno
>唯さん
ホントなんだか嫌になるね、
安倍さんももっと考えてくれなきゃ…( ̄▽ ̄;)
オムツ生理とかもないからね。
また転売か?
haruharuno
>唯さん
お米も!?
お米はそろそろ買わななーって時期なんやけど、品薄になるのかなー( ゜o゜)
市内駅前スポーツからでたよ。
あたしはいくにしても月曜からかな。
逆に感染する、
たまたま台風から備蓄やらしてきて良かったかな。
紙類レトルト米かっぷめん?はないてのはたまたまきいたし。
東日本大震災そのまんま。
haruharuno
@mirapapa こんばんは♪
そうなんですか!?月曜日からお休みだから、追い込みの買い出しなんですかねー?
とにかく凄い人でしたよ~(^^)
mirapapa
よそのブログでは「人がいない」という記事が多いのに、そちらはすごい人だったんですね!
まぁ、あまりバタバタせずに、落ち着いて過ごしましょう。
あ、食料と酒はしっかり確保しておきましょうね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事