お気楽日記

介護で奮闘中!!

新しいスタジオ

2007年04月22日 | Virgoなちゅらる
今日の歌練から、ちゃんと音楽スタジオを借りることにした。
新宿村スタジオは広いけど、楽器はないし、料金もちょっとお高い。
それに、そろそろバックも考えないといけないでしょう。
初めて行く人がほとんどなので、新宿駅西口にあるカリヨン時計の前で待ち合わせ。
と思ったら、この時計今はないのね。壁にうっすらと跡が残っているだけだった。
でも、無事にみなさん集合。
さあ、スタジオへレッツゴー!

1度行ってるから楽勝だよ、とおしゃべりしつつ歩いていったら、なんと見つからない。
あれっ、この通りじゃなかったっけ?うろうろ、きょろきょろ。
少し戻ってみると、あら、1本通りを間違えてたよ(^^ゞ

スタジオで受付を済ませると、マイクを3本渡された。ふ~ん、これはデフォルトなんだ。

スタジオはちょっとタバコ臭いけど、綺麗だった。
椅子も数脚あったから、早いもの勝ちだね。
もしくは年功序列か(笑)

最初はHail Holy Queenから。
どうもベースパート、出だしの音が取れないのよね~。いかんねぇ。
手拍子を入れるところは、全体的にちょっとリズムがはしり気味。しっかりキープしなくちゃいけないけど、まだまだ楽譜を目で追ってる状態だから、なかなかうまくいかないよ。
ところどころのソロはパートごとに割り振られたから、ますます形になってきた。
うんうん、いい感じ。

お次はヘイ・ディニー。
せっかくドラムセットもあるんだから、と急遽叩くことに。
いや、念のためスティック持って行ったんだよね。めざとく先輩に見つけられた(^^ゞ
エレキベースも借りられるならやってみようかな、とナツ先輩もやる気満々。
受付に借りにいくと「○○のベースと○○のベースがありますが、どちらがいいですか?」と聞かれた。
すでに意味不明なんですけど(^^ゞ
「普通のでいいんです」
「どちらも普通ですけど」
「軽い方で」
「どちらも軽いです」
え~い、どれでもいいから、貸してくれっ>やけくそ(笑)
こんなやり取りをしている間に、スタジオ内ではマイクをつないでたけど、問題発生。音が出ましぇ~ん。というか出し方がわかりましぇん。
はい、受付の人を呼びました(^^ゞ
ええ、おばさんの集団なんでね、機械の使い方わからないのよ~。すまんのぉ~。
今後のこともあるから、しっかり教わって、さぁ練習再開。
定コンバージョンはリズムが早いけど、原曲はゆっくりだから、遅めのリズムで練習。
これならなんとかドラムもついていけるよ。
まぁ、ところどころリズムが乱れたけどね。え?ところどころじゃないって(爆)
もう少しフィルインや3番ソロパートのリズムを考えないとダメだなぁ。
課題は多いけど、ますます楽しくなってきたよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿