お気楽日記

介護で奮闘中!!

2024年03月20日 | 実家
昼過ぎに見知らぬ番号からスマホに着信があった。
実家の関係であっちこっちに携帯番号を登録しているので、
誰か心当たりはないけど出ないという選択肢はない。
出てみると宅配弁当の配達員さんだった。
不在の時はお弁当を自転車のカゴの中に入れてもらっているのだが、
そこには玄関の鍵を入れたキーボックスも付けてある。
定期巡回の人が鍵をそこから取り出して使うのだ。
そのキーボックスの蓋がちゃんと締まっていないとわざわざ連絡をくれたのだ。
不用心なのでお弁当の袋の中にいれておきます、とのこと。
なんて親切なんだぁ~。
すぐに定期巡回の会社へ連絡。
夕方の訪問時に鍵がないって大騒ぎになっちゃうからね。
するとすぐにキーボックスのロックをしにいってくれたらしく、
改めて謝罪とロック掛けましたの報告があった。
素早い対応に感謝!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿