お気楽日記

介護で奮闘中!!

ボケてる?

2018年02月02日 | その他
①ギターの練習をしていたら、急に音が出なくなった。アンプの電池切れだ。電池を入れ直してさぁ練習再開、と思ったら音が出ないっ!!なじぇ? 中古で買ったからそろそろ寿命なのか?
夜、ダンナに見てもらったら、なんと電池の入れる向きが1本間違っていた。ええっ~。向きを直したらちゃんと電源が入ったよ。トホホ。

②ガスコンロの火が付かなくなった。3口あるうちの1つだけ。前から付きが悪かったのだが、掃除したらまったく付かなくなってしまった。
グリルの扉も閉まりが悪くなって、こりゃ買い替えですか?と早速ネットで調べてみたりしたんだけど・・・。
ダンナが再度掃除したけどやっぱり点かない。ふとこれ点火は電池だよねと電池を入れ替えてみたら、あ~ら不思議。今までよりも点きが良くなったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿