えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

アンカーロープ

2009年10月31日 22時24分43秒 | 釣り

本日は小学校の参観日で、釣行できず残念。
夕方、時間ができたので、2か月前に車(ノア)から下ろしたバッテリーがそろそろ上がりそうなので、ボートで充電しようと、桟橋へ行った。
バッテリーはまだ上がっていなかったため、しばし、船外機を回して充電。
ツインバッテリー仕様にするかどうか、ちょっと検討中。バッテリー重いからね~。
それから、アンカーロープが絡まっていたので、それを解いていましたが、これが、からまりまくって、結局暗くなったので、途中で終了。
そのころ、海岸の道から車越しに声をかけてくれる人が・・・・。例によって、目がよく見えない。 よく考えればわかるはずなのにね~。 後でFXさんだったことがわかりました。失礼しました。
明日も用事で、沖にでられません。さびしいもんじゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回出撃 (FX)
2009-11-01 09:46:08
次回も手島の太刀魚から始めてアオリイカ、コノシロ、サバを狙いますよ。
特にアオリイカは向こう合せじゃ抱いて来ませんから練習しないとだめじゃけん。
コノシロ、サバはナブラ次第だけどその下に居る筈であろうヤズもジグで狙いまっせ。
サビキで釣るとコノシロの層から沈まないから
返信する
次回の予定 (えびぶく)
2009-11-01 19:25:14
FXさん どうもです。
太刀の地合い待ちに、アオリですか。
よいですね。
こちらは、今度は、知り合いのお子さんが参加予定なので、やっぱイイダコメインかな~。順は、キス→イイダコ→ナブラ捜し場合によってタチ狙いてな感じですかね。
返信する
勿論イイダコも (FX)
2009-11-01 21:39:37
1時間程度ですがイイダコにも行きますよ
一人約5~60匹で十分ですのでこれ以上イイダコは狙いません。
多度津沖はポイントが広いのでアンカーを引きながら仕掛けがほぼ真下に来るスピード流して下さいよ。
返信する
走錨でやってます。 (えびぶく)
2009-11-04 23:40:24
FXさんどうもです。
前回、多度津でのイイダコは、潮と風が逆だったので、アンカーを降ろし、走錨させながら、釣りました。結構、効き目ありでした。 途中、タコ壺ロープに引っ掛けてしまいましたけどね。今度は、引っかかりにくい漬物石か、ブロックでも投げ込むかな。
返信する

コメントを投稿