えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

またまたゲキのチンです!

2022年04月16日 16時44分38秒 | 釣り

5ヶ月ぶりに釣りに行って来ました。
今日は、じあい艇にお世話になりました。
タイラバオンリーでの釣です。
最近、一つテンヤばっかりでタイラバはご無沙汰であるのと、この時期のタイ釣りは例年渋いのはわかっていたので、チャンスは3度ぐらいでそれを逃すとボーになりかねないとは思ってましたが、あたりは、2度、一度目のあたりは、チョンと当たっただけ、2度めは、確実に引っ張りこまれたんだけど、TRION100のドラグを緩めすぎて巻けないので調整したら外れました。惜しかった。てことで、チャンスを逃してゲキのチン。渋かっtたけど、複数枚釣ってる人もいるので、やっぱ腕じゃな。もうちょっと慣れが必要じゃ。

それから、バルケッタも使って見たけど、軽くてそれでいて、剛性があり使いやすかった。
タイラバ用にローギア仕様の物もほしいなあと思ったよ。
次回は、もう少し暖かくなって出港したいな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (しぃ~)
2022-04-20 09:45:10
お疲れ様でした。やっぱり当たりは、少なかったですね。もう少し水温が上がらないと
魚の活性も悪いんでしょう。もう少し温かくなって又行きましょう。
やっぱり厳しかった (えびぶく)
2022-04-21 07:21:49
しぃ〜さん どうもです。
やっぱり厳しかったですね。
そんな中釣るしぃ〜さんはすごい。
今回は腕の差が出ましたね。
次回ゴールデンウィークぐらいに行きたいけど、皆さんの都合とレンタル船の空き具合が問題じゃな。
Unknown (まゆパパ)
2022-04-29 20:03:45
しばらく、ブログがアップされてなかったみたいなので心配してましたが、お元気そうでなによりです。ところで、活性はまだ渋いですか⁉️
また、ご都合宜しければご一緒させてください。
宜しくお願いします😃
お久しぶりです (えびぶく)
2022-05-01 18:22:21
まゆパパさん ありがとうございます。
今回じあい艇で行ったけど渋かったです。のっこんでもなかったみたいです。でも、今は、のっこみ鯛が、結構釣れているみたいですね。じあいの遊漁船は、安いので、自分で行くより、楽でコスパも良くていいです。旧えびぶく丸も結構予約が入ってるようです。嬉しいことです。

コメントを投稿