えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

本日 さださんデー

2016年09月17日 20時41分57秒 | 釣り
本日(大潮)は、先週と同じメンバーのでぇさん、しぃ~さん、さださんとタイラバ&アオリで出港。

まずは潮が動くと思われる第一ポイントへ。
しかし、予想外で既に緩んでる状況でした。
そんな中で、さださん 58cm真鯛ゲット。
後が続かない為、エギングにチェンジ。
今回は、ニューロッド、M’on エギアレスト3,280円で臨みました。

状況は、結構、叩かれていて渋い。
でも、釣れれば良い型です。
竿は、中々ボートエギングに良い感じ。
その後、良い下げ潮が流れ出したのでタイラバへ又々チェンジ。しかし、なぜか中々釣れません。
結局、釣果は

でぇさん、マゴチ1 アオリ16ぐらい

しぃ~さん
鯛1 アオリ4?

さださん
鯛2(58cm)マゴチ1(60cm)アオリ4

えびぶく
鯛1 アオリ3

なんか最近タイラバの調子がイマイチです。
なんでかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです。 (しぃ~)
2016-09-18 15:21:45
アオリは、だいぶ型が、よくなってきましたね。鯛ラバは、今年は、どうしたんですかね。この時期に数を稼いでおかないといけないんですけどね。やっぱり海水温の関係ですかね。台風も、よう来ますしね。又宜しくお願いします。体調万全にしときます。
返信する
年じゃなあ (えびぶく)
2016-09-18 22:27:28
しぃ~さん お疲れ様。
腰大丈夫かな。
こちらは、エギングで五十肩が、チョイ悪化したみたい。お互い年じゃなあ。
アオリは、型が良くなって来ましたね。
数が出なくても、元々こんなもんと思えば、数匹釣れれば満足です。
タイラバの方は、なんか最近釣れませんね。
エリア、ベイトなど見直して再度挑戦しましょう。
返信する
これから (でぇ)
2016-09-19 00:47:07
イカ釣りおもしろくなるでd(^-^)
しかし、だいぶ叩かれてスレとるな。
エギに触ってもすぐ逃げる

タイが釣れんσ(^_^;)?
返信する
Unknown (えびぶく)
2016-09-19 05:55:05
でぇさん、お疲れ様。
イカ良型が釣れるとたのしいね。
タイラバは、どうなってるのかなあ。
タイさんどこへ行ったやら。
返信する

コメントを投稿