えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

アオリ&タイラバ

2016年09月10日 21時00分00秒 | 釣り
本日(長潮)でぇさん、しぃ~さん、さださんと6時出港。
まずは、アオリイカを

皆さん釣ってるけど、でぇさんが、ポンポンとダントツで釣り上げます。

投げて、ステイさせたままのえびぶくでも少々釣れる状況。やはり、今年は当たり年なのかな。

そうこうしていると、エンジンが停止。
2回ほど、かけ直すが、すぐ停止する。
ヤバイ~♪ヤバイ~♪
すぐにアンカーを打って、点検。

原因わかりました。
船外機の電気コードと燃料ホースの破れ発見。
ビニールテープで応急措置をして復活。

皆さん晩御飯のおかず分は、釣ったとのことだったので、タイラバへチェンジ。

すぐに、えびぶく、良型アコウゲット。
でぇさん、タイゲット。さださん、マゴチゲット。
しかし、潮が緩んでしまいその後は、全く釣れずストップフィッシングとなりました。
釣果は、
でぇさん、鯛1マゴチ2アオリ26杯
しぃ~さん アオリ6杯
さださん マゴチ2 アオリ12杯
えびぶく アコウ1 アオリ8 コウちゃん1

イカ刺が楽しみじゃ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (でぇ)
2016-09-11 13:26:14
やっぱりイカ釣り癒される。 
楽しいわ(^-^)v
返信する
イカは旨い (えびぶく)
2016-09-12 03:59:22
でぇさん、どうもです。
喜んでもらえれば、幸いです。
それにしても、イカ刺、イカ天旨かった~。
返信する
絶不調 (しぃ~)
2016-09-12 08:38:50
お疲れ様です。最近どうも、調子が悪いです。やっぱりひとつのことにしか集中できんのですかね。まぁ、釣りのセンスが、ないんですわ。もっと、研究せんとだめですね。また宜しくお願いします。
返信する
二兎追うものは… (えびぶく)
2016-09-12 19:34:22
しぃ~さん お疲れ様でした。
確かに、アオリ&タイラバは、地合が似ているので、両立し難い気がします。
今回も、潮が動いてる僅かな時間に他の3人が運良く釣った感じがします。
ところで、アオリは結局何杯釣ったのかな。
返信する
アオリイカ (しぃ~)
2016-09-12 23:11:05
お疲れ様です。結局アオリは、6杯でした。
追ってくるのは追ってくるんですけど乗らないんですよね。詰めが、あまいですわ。練習あるのみ。せめて2ケタはいきたいです。
返信する
そうなん (えびぶく)
2016-09-13 07:44:44
しぃ~さん あれ、以外に釣ってなかったんですね。
アオリ釣れなかったのは、釣り座のせいでしょう。潮が流れてくる方向にキャストし釣るのは難しいもんね。
ナナマル釣って以来チョイ釣れてませんね。
まあ、次回は釣れるでしょう。
返信する

コメントを投稿