
故障個所についてABSさんへ電話で問い合わせたところ、オイルシールの破れ、ハウジング部分の錆びつき、ペラがもうだめ とのことで、オイルシール、ハウジンング、ペラの交換ぐらいで、済みそうとのこと。 ギア欠けはなく、ロアケースごと取り換えという最悪の自体までには、至らなかったようです。 費用は、このエンジンにかけられるぎりぎりぐらいで済みそうです。これで、補機購入積立貯金のほとんどが、飛んだよ~。 しかたないはな。安全第一じゃからな。
しかし、今回のことで、ますます、補機の必要性を感じましたな~。
明後日でも、えびぶく丸の見舞に行くかな。
何事も早期発見・治療が肝心です。
私も少ない小遣いで援交して貰いながら維持してますんで、大怪我をしたら一環の終わりですから。
現在の問題点も一緒にケアしていきましょう。
明日、川掃除の後は暇なんでABSに行ってきます
自分で行うメンテナンス、少しでも行って長持ちさせましょう
いろいろ、お手数おかけしました。
また、ケア方法教えてください。
FXさん ま~よかったです。
いろいろお世話になりました。
ABSに行かれたら、よ~みてやってください。また、ご指導お願いいたします。
僕も気を付けなきゃ。
今日は先日逝ったBattの交換でした。
これで安心して出れます。
また海上でお会いしましょう^^
お心遣いありがとうございます。
貯めていた補機代よりちょっと少ないぐらいの金額で済みそうです。
イイダコの釣れるこの時期に出られないのは寂しいです。でも、早ければ、来週末当たりに沖に出られるかもしれません。
また、よろしくお願いいたします。
症状の詳しくは下記を参照して
http://www5d.biglobe.ne.jp/~astec/marine-1/091011-ebi.html
帰って、もう一回塗りに行きました。
ばっちりです。