さっき、ABSさんにえびぶく丸運ばれました。
なんか、一安心しました。上架するE地区まで、低速で走行。
久しぶりの海上 やっぱ、え~な~。できることなら、これからも、沖に出たいもんじゃ。 どういう結末になるかわからないけど、今日も船外機を下ろすと、パッとオイル?が浮いたから何か異常があるのは間違いないのだが、結構好調に走りました。
明日は、進水式があるとかで、どうも手がなかなか付けれないようだ。
ま~明日遅くでも、見にいってみるかな。
日曜は、親戚の結婚式に泊まりで行くから、行けないしね~。月曜日に帰ってきてから、行ってみるかな。
あ~あまりお金がかかりませんように あ~めん。
安く直ればいいですね。
これからは、ちゃんとメンテしていきましょう。
構造を知れば無関心でおれない代物ですから・・・。ボート屋さんは一から十までアドバイスしてくれませんよ。何故って、そんなに長持ちされたんじゃ新しいのが売れませんから。
自分で勉強するなり人に聞くなりしてメンテ力を付けましょう。
私で解る事であれば、いつでも力になります。
メンテ力大事ですね。
5馬力ぐらいなら、家に持って帰って、とことん ばらして見るんですけどね~。
なんせ、100kg越えてるようなものだし、下の方は、上架しないと、海水に浸かるしね。
ま~今回 復活できれば、いろいろメンテ方法考えようかと思います。
その時は、ご指導お願いします。
PS オイルシールがやぶれた場合、自分で、交換できるくらいになりたいもんじゃ。 みなさんそれぐらいはできるのかな~?
でも 海上で止まると命にかかわりますから きちんとメンテナンスしないと いけんですよねー 安く直れば良いですね~
俺は前の船が船外機で 15年物を使ってたので しょちゅう点検してましたよ アーノド インペラ ギヤくらいは自分で 換えてましたよー 大体の時間を計算して 砂浜とかに乗り上げてやれば 上架費用が要りませんから
構造とやり方さえ判れば 少々の修理は安く自分で出来るんで ぜひ頑張って下さい
15年物の船外機使ってたんですか~。
砂浜に上げてのメンテ なるほどね。
参考になりました。 自分でできるようにならないと、金がいくらあっても足りませんな~。
シールとベアリングなら消耗品、心配なのはギヤ欠けですのでここを見ます。
ギヤが問題なければ安く仕上がるはず。
ちゃんと 更新してますよ。
10月なんか 初体験してますよ。
もう一度 見てください。
エギングへ行ったて~。え~な~。教えておくれ~。
ボート直ったら行こうで~。
太刀魚とかの引きを味わうと、一気に、釣りの世界へどっぷり浸かりそうじゃな~。
奥深いで~釣り。
ご指導 お願いします。
>なんか やみつきになりそうじゃ~。
そうじゃろ~。
でえさんに釣り絶対合うと思うな。
奥深くて、飽きがこないで~。
エギングか~。あんまりやったことないんよね~。イカ食べて~。
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