何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

日曜日は1人のんびりと☕

2021-10-03 14:03:57 | 日記
青空が気持ちいい埼玉です。

10月に入りましたね。

日中はまだ暑いのですが空気がカラッとしていて過ごしやすくなってきました。

そんな日曜日、我が家の旦那さんは月一の粗大ゴミを出してその足でイソイソと飛行機を飛ばしに行きました。

私は掃除・洗濯そしてミシン掛けを少しして後はパンを焼いてそれからチクチクと😊

旦那さんを気にしないで自分のペースで出来るのが嬉しいですね。

今日のパンは

          

ロールパン🍞ミックスレーズンを入れて焼きました。

          

焼きたてを切ったので断面がふわっとした感じには見えませんが😅

今回はフワフワなパンが出来ました🙌💓

明日の朝食に頂きます。

部屋中にパンの香りが漂っています。

良い香りに釣られて一個摘まみたくなる衝動をグッと抑えてPCの前に😁

いいお天気は明日まででまた曇り空の日が続くようです。

明日はシーツを洗おうかな。

水曜日の夕飯

          

こんにゃく田楽

          

焼き鯖

        

野菜サラダ

         

里芋の唐揚げ

        

茄子の揚げ浸し

        

久し振りに野沢菜のお漬物

       

私はスタイルフリーの梅サワーテイスト

        

木曜日のお昼ご飯

        

ドリア

夕飯

         

焼き餃子

         

青梗菜と茄子&ベーコン・卵の炒め物

          

金曜日の夕飯

          

キャベツ・玉葱・ピーマンと豚バラ肉の炒め物

          

おでん

         

栗おこわを炊きました。

         

土曜日の夕飯

          

筑前煮

         

野菜サラダ

         

長芋の磯辺揚げ

         

鰤カマの煮付け

         


刺し子

          

四つ葉のクローバー

          

菊と麻の葉  前回刺したのと色違いです。

          


さて、今日はこれから何をしようかな😊

皆様も良い一週間になりますように・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝晩めっきり肌寒くなりました | トップ | 武蔵丘陵森林公園に行きました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🌈いいですね~!。😁 (koutoku)
2021-10-03 21:08:10
空っとした 秋晴れの快晴。過ごしやすかったですね。
旦那さま!が留守で、お昼の気兼ねもなく 気分爽快!でしたね?。(笑)😍
夫婦と言えども(近からず!遠からず)の、たまには一人のんびりと、ですね。

(里芋の唐揚げ)って? 珍しいですね~。
外はパリッ!と、中は(もっちり)感ですかね~?。😀
幾つでも行けそうです。(笑)
で(栗おこわ)の季節ですね~。 めちゃ!美味しそ~!。
あ~~!、こんなん見ると、無性に食べたくなる~!。
我が家なら、スーパーの「パック」ですね。😥
返信する
主婦 (おばさん)
2021-10-03 22:47:30
パンとても美味しそうに焼けましたね。
香りが周りに漂い、我が家にも届きそうよ。
レオ様
いつも丁寧なお料理なさり立派よ。
最近の私は、手抜きが多く
作る意欲がだんだんなくなり、簡単な物ばかり。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-10-04 00:48:47
パン お上手に焼けましたね。
こちらまで 良いにおいが漂ってきますよ。
手つくりパンは いいですね。

サラダ 頑張って食べていますね。
ドレッシングは 使わないのですか?
私も食べていますよ(笑)
すぐ マヨ使ってしまうけど・・・・

一人の時間 ゆっくり自分のために使って楽しんでくださいね。
たまには いいよね(笑)

ノンアルも種類があるんだね。
私もたまには休肝日作らないといけないわ。

刺し子 四葉のクローバーが良い感じだよ。
秋の一日 刺し子が似合いますよ(*^_^*)
返信する
お料理も刺し子も頑張っていますね (くちかずこ)
2021-10-05 21:41:48
里芋の唐揚げってあるんだ。
里芋って、いつも煮ていました。
焼き立てパン、食べれば良かったのに。
折角の手作りなんだし。
特権ですよ。
マイペースで過ごすのって良いですよね。
くちこもです。
サメ氏は、文句とか何も言わないけど、
それでも、一人が気楽だわ。
返信する
koutokuさん (レオ)
2021-10-07 19:22:42
そうなんです😅
旦那さんが出かけると開放感が🎵
別に何も言わないんですけれどやっぱ、1人が良いですね。
里芋は小さな物ばかりだったので唐揚げにしてみましたよ。
中はねっとりで美味しかったですよ。
返信する
おばさんさん (レオ)
2021-10-07 19:25:32
パンは次の日に頂きましたよ。
私のは丁寧ではなく手抜きが多いのですが😅
我が家の旦那さんは小食なので品数が少なくてもいいので助かります。
作りたくない日もありますよね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-10-07 19:28:27
最近はロールパンを焼くのが楽しくって😊

サラダね、食べる時にドレッシングを掛けていますよ。
旦那さんはマヨネーズを付けるのですが私はノンオイルのドレッシングを使っています。
最近は色々種類があるので楽しいです。
返信する
くちこさん (レオ)
2021-10-07 19:31:36
里芋の唐揚げ🎵
私も初めて作ったんですが美味しかったですよ(^O^)v

焼きたてパンね、食べたかったけれどその前におやつを食べていたので止めましたよ。

我が家の旦那さんもあまり文句を言わないのですがどうも私が気を遣っているのかな?
一人っ子は1人でのんびりするのが慣れているからかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事