何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

武蔵丘陵森林公園に行きました。

2021-10-07 16:19:49 | 日記
今日は朝からどんよりしたお天気の埼玉です。

気温も昨日より低くって少し肌寒いかな?

昨日は旦那さんと武蔵丘陵森林公園に行きました。

この間ブロ友さんのジュリアさんが行かれたのを拝見して私も行こうって思って・・

昨日はいいお天気で歩くと暑いくらいでした。

朝9時過ぎに我が家を出発🚐

平日でしたが人出は結構有りました。

         

中央口はハロウィンの飾り付け

         

海賊船も

         

          

私はいつも南口から入るのですが今回は中央口から入ることに・・

中央口からの方が私のお目当ての植物園が近いと園内地図に出ていたので😊

中央口から目的地に行くまでの道には

          

青空が綺麗です。

          

小さな柿の実がたわわになっています。

          

少し歩くと

          

コリウスが一面に

          

綺麗ですが一部分台風の被害が出ていました。

          

その後、ダリア園に

          

このトンネルを抜けると

          

          

          

          

          

色んな色のダリアが咲いていました。係員さんによると「あと10日ほどで満開になリますよ」って教えて頂きました。

パンパグラスやサフランも

          

          

いがぐりも落ちていましたよ😊

          

最後にケイトウを見に

          

          

赤そば畑もあったのですが日頃の運動不足でそろそろ歩くのが辛くなって😓断念しました。

お弁当を食べて

           

           

冷蔵庫にあるあり合わせで作ったので😅

何年ぶりでしょう?ソフトクリームを食べましたよ😁

           

今度は紅葉の時に行ってみたいねって旦那さんと話しました。

そのためにも運動不足解消しておかないといけませんね😅

月曜日の夕飯

          

イカの唐揚げとクリームコロッケ

          

前日の残り物 筑前煮

          

野菜サラダ

          

マグロの山かけ

          

火曜日のお昼ご飯

          

夕飯

          

スパニッシュオムレツ

          

カジキマグロの味噌漬け

          

野菜サラダ

          

水曜日の夕飯

          

豚ハラミの焼き肉

           

牡蠣フライもどき

           

冷や奴

           

野菜サラダ

          

今日の朝ご飯


          

とうもろこしご飯を炊きました。

          

長くなってしまいました😅

森林公園の花達をフォトチャンネルにしました。

宜しければ見てくださいね。

皆様、良い週末をお過ごしください。

武蔵丘陵森林公園

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は1人のんびりと☕ | トップ | 地震震度5だって😱 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林公園 (ジュリア)
2021-10-07 18:07:30
レオさん、こんばんは

おお!さっそくいかれたのですね!
昨日はお天気が良くて暑いくらいでしたね
平日でも来てましたか~~
でも、あそこは広いから密にならずにいいですよね

いつ行っても季節のお花が咲いていて
飽きることがありません
私たいも紅葉の時期にまた行こうと話しています

外で食べるご飯は美味しいですよね~!
お疲れさまでした
返信する
ジュリアさん (レオ)
2021-10-07 19:36:39
ハィ💓
行ってきましたよ(^O^)v
昨日は暑くって歩く時は冷え冷えタオルを首に巻いていましたよ😅
帽子を車に忘れたので頭が熱かった😓

久しぶりに行ったら公園の中を走っている乗り物がバスに変わっていてビックリしましたよ😲
そうですね。
紅葉の時に行きたいですね。
簡単なお弁当でも青空の下で食べると美味しいですよね😁
返信する
🌈広~い!。 (koutoku)
2021-10-07 21:10:53
「武蔵丘陵森林公園」これは広~い!。
70越えのじじばばが行くには、
見る場所を一点に絞って行かないと、翌日は寝たきりになりそうだ~!。www😂
「コリウス」も「ケイトウ」も 半端じゃ無いですね~!。
次の「紅葉」と言わず、一度「春夏秋冬」を制覇しましょう。

で「スパニッシュオムレツ」の「ケチャップ」、旦那さんの 反応はどうだったかな?。(笑)😍

で「フォトチャンネル」の(コケとシダ)の中に、「牛」や「馬」がいるね?。
コケ、シダを牧場に見立ててる、「ジオラマ」風に出来てるのかな?。😃
返信する
散策 (おばさん)
2021-10-07 22:30:22
多くの花が咲き、のんびり散策するには
とても良い公園ですね。
お弁当もって2人でお出かけ
理想だわ。
ハロウィン
お祭りしたことも、飾りつけしたこともありませんが
カボチャは残っていますので、作ってみようかしら?
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-10-08 00:04:52
お弁当持って公園散策 よですね。
お花達が沢山咲いて 気持ちよさそうだね。
私もコスモス見に行こう!と思ったんだけど・・・(笑)
最近 ウオーキングさぼっているから 歩くの大変かも・・・(笑)
紅葉の時期もいいですね。

ソフトクリーム 美味しそう・・・・(*^_^*)
返信する
🌈地震! (koutoku)
2021-10-08 06:49:22
被害無かったですか~?。
大きな揺れで 驚いたでしょう。
TVでは 今後1週間ぐらいは 余震に気を付けるよう報道しています。
充分にお気を付け下さいませ。
返信する
koutokuさん (レオ)
2021-10-08 08:43:42
森林公園・・広いでしょ😊
公園内を循環バスが走っているから疲れたらそれに乗りますよ。
でも、平日は1時間に一本なのでやっぱり歩くかな😅
なだらかな坂道もあるので結構ハードですが周りの景色を見ていると疲れが飛びます😊
で、スパニッシュオムレツのハートね💓旦那さんはニヤッとしていましたよ😁
地震・・結構揺れましたね。
震度5って久し振りでした。
震度4位はよくあるのですが・・
おかげさまで何事も無かったです。
有り難うございます。
返信する
おばさんさん (レオ)
2021-10-08 08:46:21
この公園にはよく1人でも行くんですよ。
お仕事している時にはここが癒やしの場でしたよ。
旦那さんが家に居るようになってからは二人で行く様になりました。
のんびりお弁当を食べていい時間を過ごせました。
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-10-08 08:48:39
もう少し近くにあったら週一でも行きたいところです😊
青空の下で食べるお弁当は何でも美味しく感じますね。
コスモス・・私も見に行きたいと思っていますよ。
返信する
koutokuさん (レオ)
2021-10-08 08:50:04
追伸
そうそう、苔の所ね

ジオラマのようになっていましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事